myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クサギ。 :: 2009/11/16(Mon)

クサギ



クサギ(臭木)

…って、すごい名前だよね~(・Θ・;)


若葉がすごく臭いから、

この名前みたいなんだけど、

でもその葉は、食べると美味しいんだって


星型の赤いのが「ガク」で、真ん中の黒いのが「実」

この2色で、鳥たちの目をひきつけている(・ω・)b


…って、みなさん、書いておられました。


う~ん、それにしても…

星型で赤くって、真ん中に実があって。

って、条件が揃ってる感じなのに…


…どうして、あんまり可愛くないのかな(´・ω・`)



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 花・植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<秘密の花園。 | top | なまえ。>>


comment

こんにちわわ♪

ホント、見た目可愛いのに、お名前がぁ~><
この実が『名前は言いたくありません』って恥ずかしそうに言ってそー^^;

昨日のかぼすちゃん見て、
すっごく大分に行きたくなった単純なあたしです。
  1. 2009/11/16(Mon) 14:20:52 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

すごい名前の木・・・
ちょっとかわいそうだね(-_-)
食べると美味しい葉で、
星型の赤いガクの真ん中に実ってこれだけ見ると
可愛らしい印象なのにね~(笑)
実が黒じゃなくて、同系色の赤とか
秋らしい黄色とかだと、また違った印象なのかも!?

でもインパクトのある見た目と名前で覚えちゃったよ(。・w・。 )
  1. 2009/11/16(Mon) 16:01:19 |
  2. URL |
  3. コポ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
見た目可愛いのに、名前が臭木なんて
ギャップが凄いですね
初めて見る木だけど、インパクトのある名前だから
忘れないですね(* ̄m ̄) ププッ
  1. 2009/11/16(Mon) 17:47:57 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは
折り紙みたいにきちっと!
真ん中は、ぬいぐるみの鼻みたい(くすっ)
はじめてみる植物みたいです。
でもちゃんと意味があるんですね~。
  1. 2009/11/16(Mon) 19:19:07 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
とっても可愛らしい姿なのに、名前が「臭木」って
ちょっとかわいそうな気がしますねm(__)mクッスン
星型の部分がガクなんですね^-^
そして、真ん中の丸い部分が実☆
すご~く可愛い見た目なので、すぐに覚えられそう♬
ポチっ☆
  1. 2009/11/16(Mon) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

面白いビジュアルですね^^
なんとなく、子供がお絵描きしたような色や形に見えました♪
ここまでインパクトあれば、見過ごさずにおれそうです(笑)
若葉が臭うっていうのも、食べたら美味しいってのも面白い☆
  1. 2009/11/16(Mon) 23:23:07 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

おはよ~。
そう~名前、ちょっとカワイソ過ぎでしょ?
う~ん…でも、見た目もイマイチかな~^^;
星型・赤・実って揃ってたら、
もう少し可愛くなってもいいかなぁと…。

あ、あれ、やっぱりかぼす?
大分はかぼすが有名なんですね~。
うふふ、懐かしくなっちゃいましたか^^。
  1. 2009/11/17(Tue) 09:20:39 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

コポちゃんへ☆

おはよ。
すごい名前でしょ(-_-)
そう、ちょっとかわいそうだよね~。
可愛らしくなる要素が揃ってるのに、
なぜか、あまり可愛くないって…。
あ~なるほど、それいいかも♪
あとね、実がもう少し小さいとか、
色がもう少し淡いとか…ってのもどう?

覚えちゃった?
あはは、それならクサギ的には大成功だね~♪
  1. 2009/11/17(Tue) 09:29:23 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

おはようございます。
そうですね~。
臭い木ですものね。
ちょっと名前がかわいそ過ぎ^^;
でも、うふふ、たしかにものすごいインパクト!
だとしたら、これはこれでいいのかな~♪
  1. 2009/11/17(Tue) 09:33:47 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

おはようございます。
あ、そうですね~。
言われてみると折り紙で折ったみたい!
実はぬいぐるみの鼻ですかぁ^^。
クサギって、あまり可愛くないなって思ってたけれど、
うふふ、なんだか可愛く見えてきました♪
  1. 2009/11/17(Tue) 09:39:10 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

おはようございます♪
あ、デイジーさんも可愛いって思われますか~?
そうかぁ…最初イマイチかな~って思ったけれど、
なんだか、わたしもクサギが可愛く見えてきました^^。
それにしても、「臭木」って名前はかわいそ過ぎますよね~。
葉っぱの臭いだけで決められちゃって!
もう少し違う名前にしてあげればよかったのにな~☆
  1. 2009/11/17(Tue) 09:47:14 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

おはようございます。
なんか…変わってますよね~。
可愛い要素はあるのに、ちょっとコワイっていうか…^^;
あ~子供のお絵かきですか~!
自分で勝手に、新植物を作っちゃったみたいな?
本当に植物の世界は奥が深いですね~☆
  1. 2009/11/17(Tue) 09:51:48 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/658-38872cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
