myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カリンとサクラの葉。 :: 2009/12/04(Fri)

今日は晴れて、あったかい~


風はちょっとあるけれどね、

そんなに寒くないんじゃないかなぁ。



karin.jpg



カリンの葉


お花・実、そして今度は紅葉で、

楽しませてくれてるよ


カリンの花と実の様子は、こちら~→「ピンクの花。」と「台風。



sakura.jpg



そしてこれは…桜の葉


春には、可愛いお花を見せてくれたっけ(*^ー^)


サクラの様子はこちら~→「春色ピンク。


こんな風に、たまに過去記事を見るのも、

なんだか懐かしくっていいな~。


…ちょっと恥ずかしいケドネ( ´艸`)



*おまけ*


phana.jpg



おまけって言うか…

いつものように名前がわからなくって(´・ω・`)


でも、このまま埋もれてしまうのも、

なんか悲しいのでupしちゃう。


知ってる方いらしたら、教えてくださ~い(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆

  1. 花・植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<KIDS ROOM。 | top | 赤と緑。>>


comment

あたし、カリンって食べたことないんですよね~
良く、カリン酒とかジャムとかって聞くけどどんなお味なんだろ^q^
と、食べることばかり考えてしまってます。。。

もう12月なのに暖かいですね・・・
これから急に寒くなるのかなぁ?
でもこの調子じゃ来春の桜の開花も
早いような気がするのはあたしだけでしょか?
満開のピンクは本当に綺麗ですよねぇ♪

紫のお花・・・可愛いけどわからないかもです><
  1. 2009/12/04(Fri) 14:40:57 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

今年はカリンが1つなりました。
果実酒にもせず玄関の芳香剤で終わりました。かわゆくないので紅葉しても無視!
我が家は期待できないので、来年はお寺でいただき果実酒とジャムを作ることにします(私だけの予定)
桜はよく見ると1枚の葉でも黄色、オレンジ、赤といい色をして楽しませてくれますから、花もいいですが紅葉のいいですね。
お負けは「ジュランタ・タカラヅカ(orタイワンレンギョウの仲間)」です。こちら道路脇の花壇で頑張って咲いています。
  1. 2009/12/04(Fri) 16:03:18 |
  2. URL |
  3. my3 #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

カリンって、なかなか食べる機会ないですよね。
わたしも…一度くらいはあるかなぁ…。
飴なら、時々なめるけど^^。

今日は暖かかったですね~。
寒くなったり暖かくなったり。
風邪も引きやすくなりそう。
急に寒くなるのもイヤだけれど、
安定してくれるといいんだけどな~。
うふふ、満開のサクラ、懐かしいですね♪
  1. 2009/12/04(Fri) 17:51:17 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

以前ドライブで行った先でドライブインで
カリンの実を見つけました
お店の人に、誰かが「あれって美味しいの?」
って聞いてらしてたんですが「いいえ、不味いです」って(* ̄m ̄) ププッ

おまけの花は「デュランタ」かな?
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/flower/t/duranta.htm
↑の写真が載ってますので見てください
  1. 2009/12/04(Fri) 17:54:28 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

my3さんへ☆

こんにちは。
わぁ!とうとう実がつきましたか~^^。
いい香りですよね、カリン♪
わたしも家の前のカリンが、
ずっと気になっていたのですが、
とうとう誰も収穫しないまま、
みんな実が落ちちゃいました。
もったいないので来年は…
少しいただこうかなぁ~なんて^^。
my3さんはお寺でいただけるといいですね♪

サクラは花ばかり見ていましたけれど、
紅葉もきれいだなぁって思いました^^。
色合いがいいですよね~。

うふふ、my3さんならご存知だろうと思ってました!
「ジュランタ・タカラヅカ」ですかぁ。
名前がわかって嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆
  1. 2009/12/04(Fri) 18:01:37 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

柿の葉っぱにも…

こんばんは~
かりんの葉は、柿の葉にもちょっと似ていますね。
きれいに色づくものですね。
桜の葉は、ちょっと繊細な染まりかた!
myaanさん撮り方とてもポイントを強調して見やすいです。ぱちぱち!v-352


  1. 2009/12/04(Fri) 19:24:23 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

うふふ、そのままだとマズイでしょうね^^;
なので普通は「カリン酒」や「カリン漬け」
あとは「ジャム」とかにして食べるみたいです。
その方は、そのまま食べちゃったのかなぁ。

あ、やっぱり「デュランタ」なんですね~^^。
いくら探してもわからなくって…。
ありがとうございます~☆
  1. 2009/12/04(Fri) 20:22:36 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

こんばんは。
カリンの葉も紅葉するんだなぁって、
今になって思いました♪
桜の葉は可愛い感じの色合いですよね。
まだこれから変わるのかもしれないけど、
ちょっとピンクっぽかったり…。
わぁ、見やすいですかぁ♪
そういってもらえると嬉しいです~^^。
  1. 2009/12/04(Fri) 20:43:05 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
カリンと言えばのど飴しか
思い浮かばなかった(^_^;)
カリンの葉も桜の葉も
グラデーションが綺麗ですね。


  1. 2009/12/04(Fri) 21:43:19 |
  2. URL |
  3.  てんれん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

過去記事って恥ずかしいですよね(笑)
懐かしいけど、やっぱりちょっと恥ずかしい^^;
でも、カリンの葉や桜の葉がどんなものなのか、よくわかりましたよ♪
最後の花の名前…みなさんご存知なんですね~☆
  1. 2009/12/04(Fri) 23:07:01 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

てんれんさんへ☆

こんばんは。
あはは、カリンと言えばのど飴ですよね~!
わたしも家の前になければ、
カリンに興味を持ったかどうか…^^;
それに、カリンや桜の葉の紅葉って、
あまり意識してなかったので、
なんだかちょっと嬉しかったです~^^♪
  1. 2009/12/04(Fri) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
過去記事…恥ずかしいですよね~^^;
何でだろ。
内容に進歩がないからですかね。
うふふ、そうなんですよ~。
お花に詳しい方がいらっしゃるので、
本当にありがたいです☆
  1. 2009/12/05(Sat) 00:05:53 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
葉っぱも綺麗に色づいて秋色ですね^-^
カリンは実は見たことがあるんですが、お花を見たことはなかったので、
過去記事のお写真を見せていただけて嬉しいです♪
とても可愛いピンクのお花が咲くんですねーq(≧∇≦*)キュン
桜の葉は紅葉すると、はらはらと散りますね~☆
そして、「デュランタ」綺麗な紫のお花、大好きなお花のひとつです♪
ポチっ☆
  1. 2009/12/05(Sat) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんばんは♪
カリンのお花、可愛いですよね^^。
でもブログをやっていなかったら、
こんなに興味を持たなかったと思います。
わぁ、桜の葉は散っていくんですね!
ちょっと観察しときます~♪
デュランタは有名だったのかな。
みなさん、知ってらっしゃるみたい。
なんだか恥ずかしいです…^^;
いつもありがとうございます☆
  1. 2009/12/05(Sat) 00:21:10 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/677-087c187b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
