myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラクダ?と赤塀。 :: 2009/12/07(Mon)

fusigi1.jpg



いきなり、不思議な物体のアップ。

むふふ、ビックリさせちゃったかな( ´艸`)


でもコレ、なんだろね~。


ラクダ?

って、そういう事じゃなくて…(。・ω・)ノ゙


口から、管が出てるから



fusigi2.jpg



水道…?

あの青い取っ手みたいなのを、ひねるとか?


ためしに「ひねって」みたかったんだけれど、

よその家のモノみたいだったので、

いちお、やめときました…(・・。)ゞ


たぶん、水が出るだけだよね…チョロチョロって。

…でも、ちょっと、やってみたかったな~



*おまけ*


fusigi3.jpg



なぜに、塀を赤く塗る…?



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<掛け時計。 | top | 今日の空。>>


comment

まーらいおんふう?

こんにちはe-343
シンガポールのまーらいおんふうかしら?
うふふふ~・こちらのお家の方の遊び心ですね、きっと!
楽しい方なのかな?
赤い塀!
お家との色のバランスで…?
こちらも、持ち主の方の、目いっぱいのお洒落なのかなぁ~!e-454
myaanさんもちょっとだけいたずらしてみたかったのね!
水道v-46
  1. 2009/12/07(Mon) 13:47:50 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

面白い水道ですね
私もこういうの見つけたら
蛇口ひねって見たくなります~~
誰も見ていなかったら・・・やってますよw

赤いブロック塀って(汗)
きっと目立ちたがり屋さんのお宅なのかな?w
  1. 2009/12/07(Mon) 15:40:44 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

あはは^^らくだの口からピューっとお水が出るんですかね~
蛇口ひねってみたいけど、やっぱよそのお宅じゃためらっちゃいますよね~^^;
けど、きっとためらわずひねってみた人もいるかも♪
塀は塗ってあるんですねぇ~
なんだろ・・・家の壁が茶色っぽいから合わせてこの色にしたのかな・・・^0^;
鮮やかだけど目立ちそうな塀ですね。
  1. 2009/12/07(Mon) 15:54:45 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。

水が出るのでしょうね。
神社やお寺の手洗い用ある口から水を出す龍の作り物のようですね。
出来が悪かったので、家庭用にしたのではないですか。
赤く塗るのは、美味しく熟した娘や息子が住んでいます。
結婚相手をお待ちしていますということはないですね。
いつもながらいいものも見つけますね。
それから、コメント中止のアイデアをいただきます。
理由は花の記事が無くなったら、花以外の記事でコメント中止宣言を使わせてもらいたいと思っています。よろしく、ポチ
  1. 2009/12/07(Mon) 17:52:49 |
  2. URL |
  3. my3 #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

こんばんは♪
あ~!マーライオン!
そんな雰囲気ありますねー^^。
パッと目に飛び込んできて、
あれ?これなんだろ~って…。
うふふ、ちょっとだけ青いとこをひねって、
お水を出してみたかったデスv-354
赤い塀も見つけたときはビックリ!
バランスなのかなぁ。
謎ですよね~^^。
  1. 2009/12/07(Mon) 20:36:57 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

コレ変わってますよね~。
たぶん水道だと…思うんだけれど^^。
でしょ~?
ひねってみたくなりますよね!
それが、近くにいたんですよぉ…ヒトが。
なので、あきらめました…。

赤いブロック塀…謎です。
ちょっと怖かったです^^;
  1. 2009/12/07(Mon) 20:41:46 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

ねぇ、口からピューって出るとこ、
ちょっと見てみたかったんだけどな~。
でも近くにヒトもいたし、
さすがに出来なかったです^^;
そんな勇気のある人がいてくれたら、
水の出るとこが見られたのに…残念!
赤塀は、なんでしょうねぇ。
わざわざ塗ってあるのが、
なんだか気になるでしょう?
謎ですな~。
  1. 2009/12/07(Mon) 20:47:39 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

my3さんへ☆

こんばんは。
あっ、そうでしたか~!
神社やお寺に、こういう水道があるんですね。
うふふ、失敗作の龍…
たしかに、何だかよくわからないかも^^;
あぁ、なるほど。
赤塀の家には、美味しく熟した娘や息子が住んで…
って、も~う、本気にしそうになっちゃいましたよ~^^。
my3さんも、コメント欄のお休みを使われますか?
むふふ、アイデア料…高いですよ~^^。
  1. 2009/12/07(Mon) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ぱっと見はラクダか?ラマか?って感じですね。
何で口から水が出るんでしょう?
でも、面白いからいいか^^。
赤い塀、赤がラッキーカラーだからとか(笑)
  1. 2009/12/07(Mon) 20:59:39 |
  2. URL |
  3.  てんれん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

なんですか、コレ(笑)
ローカルテレビで取り上げられそうな水道ですね♪
僕だったら栓をひねって水出しちゃうかも^^
マーライオン風の水道といい赤い壁といい、いろんな趣味がありますね☆
  1. 2009/12/07(Mon) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

てんれんさんへ☆

こんばんは。
でしょ?
ラクダとかラマ系の雰囲気ですよね♪
口から水って発想は、
マーライオンみたいだけれど。
なるほど~。
赤がラッキーカラーなのねぇ^^☆
  1. 2009/12/07(Mon) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
なんでしょうね~コレ(笑)
たぶん…水道かと思うんですけれど、
ホントのところは謎です♪
あ~、JUNxxxさんがいてくれたら、
わたしも側で様子を見れたのになぁ。
そうですねぇ。
赤い壁もビックリしました~☆
  1. 2009/12/07(Mon) 23:04:46 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ラクダ・・ですよね?^-^;
蛇口があるからやはり水が出るんでしょうね☆
このお家の方の趣味なんでしょうが、面白い趣味かもヾ( 〃∇〃)ツ
赤い塀もこの水道と同じお家の方なんでしょうか?
赤い塀って初めて見ました!!
やはり好みって十人十色ですね~o(〃^▽^〃)o
  1. 2009/12/08(Tue) 01:04:20 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

myaanさん、おはようございます。

ちょっと、ご無沙汰してしまいました。
こんにゃ蛇口だったら、やっぱりひねって
みたくなりますよね。v-8

赤い塀って、そう言えば見ないですね。
  1. 2009/12/08(Tue) 09:09:20 |
  2. URL |
  3. Mdame Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

初めてブログ拝見しました。

こんにちは、ラクダから水が出るなんてへんですよね~。ラクダって砂漠とかにいるのにって思っちゃいますv-11とても見やすいブログで面白いですね。寒い季節になりますので、お互いに頑張りましょう!
  1. 2009/12/08(Tue) 10:13:03 |
  2. URL |
  3. たけぞう #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんばんは♪
うふふ、ラクダ…ですかね?
「龍」「ラマ」って意見もありますけど、
ホントは何なんだろ~^^。
あ、赤い塀は、また別のお家です~。
これを見つけたときは、
ちょっとビックリしました^^;
何かのおまじない?とか思ったりして。
なんだか面白いですよね~♪
  1. 2009/12/08(Tue) 19:50:30 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

Madame Rumikoさんへ☆

Rumikoさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって^^;
ちょっとヒッキーしてました。
うふふ、そうでしょう?
ひねってみたかったです~v-344

赤い塀は見ないですよね~。
どうして赤くしてるのか、
さっぱりわからにゃいのですv-356
  1. 2009/12/08(Tue) 19:55:46 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

たけぞうさんへ☆

はじめまして。こんばんは!
コメントありがとうございます♪
うふふ、ラクダって言っちゃってますが、
ホントは何なのか、わかんないですけれどね^^;
実は、見やすいブログにしたいなぁと、
いつも思っているので、そう言っていただけて、
とても嬉しいです。
ありがとうございます☆
  1. 2009/12/08(Tue) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/679-eaa02b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
