myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちょっと太めの…。 :: 2009/12/15(Tue)

PC150059 (640x480)



わぁ、ひこうき雲ー!

って思ったんだけど…少し太めかな~(´・ω・`)


ひこうき雲、いいよね~。

スーッと空を走る白い線が気持ちよくって、

見つけると、すごく嬉しくなっちゃう


でも、なんか「気象への影響が観測」されていて、

「地球薄暮化」の大きな要因と言われてるんだってφ(.. )マルウツシ

…えっと、詳しいことを知りたい方は、ウィキへどうぞ…


う~ん、なるほどねぇ。

好きなんだけどなぁ…ひこうき雲(。・ω・。)



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆


さっきまで晴れていたのに、

なんだか急に曇り空になっちゃった…。

お天気、下り坂?

  1. | trackback:0
  2. | comment:12
<<きりり。 | top | クリスマスカラー。>>


comment

こんにちは
飛行機雲、私も好きです♪
真っ青な空に、真っ直ぐ伸びる白い線
見つけると嬉しくなっちゃいますよw

地球薄暮化ってなんだろ?って思って調べたら
雲の増加で太陽光が遮られて
地球が暗くなる現象なんですね
飛行機雲もその原因のひとつに上げられてますね
悪影響?を及ぼすってわかっても・・・
やっぱり飛行機雲を見るのは好きです(汗)

こちらも雲ってきました!
  1. 2009/12/15(Tue) 15:34:53 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お天気よいんですね!

こんばんはe-343
こちらついに、里に雪です。
雨に変わりましたけど。
飛行機雲好きですよ!
じっと見つめたりe-317しました。
かすかに動いてるのを確認するだけで…満足e-319
  1. 2009/12/15(Tue) 19:22:40 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~☆
飛行機雲って昔は飛行機の排煙類って思ってたんですが、本当に『雲』らしいですね~
人工的な雲ってとこかな・・・???
真っ青な空に白い線が入ってて綺麗ですね☆

お天気西から変わるって言いますが、
西の長崎は今日は曇りでした。
明日は晴れるみたいです^^♪
  1. 2009/12/15(Tue) 20:59:07 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

そうなんですか、知りませんでした!
僕も飛行機雲、結構好きなんですけどね~^^;
雲といえば、お天気下り坂ですね。。
しかも、めちゃめちゃ寒いです、、、ブルブル☆
  1. 2009/12/15(Tue) 23:22:28 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

わぁ~きれいな(ちょっと太めちゃんの・笑い)飛行機雲ですね~^-^
myaanさん、とってもラッキーですね(*^‐゚)b
飛行機雲って、よく見かけるんですが、そういうときに限って車を運転中だったり
カメラを持っていなかったりで・・今までに一度も撮れたことがないんです^-^;
チャンスをものにできるなんて素敵♬♪♬
爽快感いっぱいになりました!!
ありがとう♡
  1. 2009/12/15(Tue) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

こんばんは。
由乃さんも、飛行機雲好きですか~^^。
そう!いいですよねぇ、飛行機雲♪

わぁ、調べてみてくれましたかぁ。
何だかややこしいでしょ^^;
とにかく、環境にはあまりよろしくないらしい…
って言うのは、なんとなくわかったんですけど。
ですよね~。
そう言われても、飛行機雲が見られなくなったら、
やっぱり寂しいし、見たいですよね~!

なんだか午後からは、変なお天気でしたね。
  1. 2009/12/16(Wed) 00:12:59 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

こんばんはe-343
うわぁ、雪ですかぁ!
こちらも午後からは変なお天気でしたよ~。
でもまだ雪は降らないと思いますけれど…。
モンキーポットさんも、飛行機雲好きですかぁ^^。
うふふ、好きな人、結構多そう~v-354
  1. 2009/12/16(Wed) 00:17:22 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

こんばんは♪
なんか、ちょっと微妙な感じなのかな~。
そうそう!人工的な雲って言うのが、
一番ピッタリ来るのかも。
って、わたしもよくわかってないんだけれど^^;
ホント、飛行機雲はきれいですよねぇ♪

こちらも午後からは曇りでした。
で、明日は寒いみたい。
ちゃんと起きられるかしら…。
  1. 2009/12/16(Wed) 00:22:10 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
わたしも初めて知ってビックリしました~。
飛行機雲が好きなだけに、ちょっと残念^^;
うふふ、寒いですねー。ブルブル。
明日の朝は、もっと寒くなるそうなので、
今から心配…ちゃんと起きられるかなぁ…。
  1. 2009/12/16(Wed) 00:26:50 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ♪

こんばんは♪
うふふ、でしょ。
ちょっと太めの飛行機雲でした~^^。
わたし、わりと飛行機雲、出会うんですよ!
家の窓から見えるときもあるし…。
なので写真も何枚か撮ってます。
これってラッキーなんだー♪
なんか嬉しいなぁ^^。
こちらこそ、楽しい気持ちになれました。
いつもありがとう~☆
  1. 2009/12/16(Wed) 00:33:07 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

調べちゃったよ(;´▽`A``
WIKI読み進めながら、飛行機雲なんて他の原因のほうが大きいからそれくらいはいいんじゃない??とか思ってたら
「同時多発テロの影響により3日間に渡ってアメリカ全土で航空機の運行が禁止されたとき、アメリカ全土で昼夜の温度差が約1℃大きくなったことが観測されるなどしており、この説の根拠のひとつとなっている」(WIKI抽出)なんですよね・・・。
結構飛行機も原因として大きいのかか・・。
飛行機雲の風景、私も大好きです~
  1. 2009/12/16(Wed) 01:01:02 |
  2. URL |
  3. なんくるないさ@  #-
  4. [ 編集 ]

なんくるないさ@さんへ☆

お、調べてくれちゃいましたか^^。
そうそう、なんかいろいろ書いてあったでしょ?
専門用語がやたら多くって、
わたしは途中で読むのやめちゃったけれど、
なんとなく環境にはよろしくないのかなぁと…。
なのでちょっとザンネンに思いました~。
でもね~、飛行機雲ってキレイだし、
なんかスカッとするし…これからも好きでいます~^^♪
  1. 2009/12/16(Wed) 13:11:47 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/686-0234e6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
