myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

みかん。 :: 2009/12/26(Sat)

091226.jpg



みかん狩りに行った知人から、

おすそ分けしてもらった、みかん


結構たくさんあったのに、

もうこれだけになっちゃった(´・ω・`)


美味しいものがなくなるのって、

ホント早いな~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:



太宰治の「斜陽」の舞台となった、

「雄山荘」が不審火で全焼だって…。


まだハッキリわからないけど、放火っぽいのかな。


「斜陽」は好きで何度も読んだし、

思い入れのある作品なので、とてもショック。


放火なのかなぁ。

でも、どうしてそんなことするんだろう…。



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<焼酎カップ。 | top | こんなクリスマス。>>


comment

ビタミンCたくさん摂ってね!

こんばんはe-343
e-435目も前に山盛りになっていると…。
いくつでも…たべちゃいますね~e-465
今年豊作なのでしょうか?
とっても大きいのが、たくさん食べれましたe-257
今朝ニュースでみました。
「雄山荘」無人で、不審火の疑いが…。
なんでもですけど、迷惑に当たる行為。
他に別エネルギーとして、出せないものかなぁ~と思います。
火事は、元に戻らないんですよね。
これからますますなにか不審なことが怒りそうで、こわいです。
  1. 2009/12/26(Sat) 17:36:23 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

みかんって食べだしたら止まらなくなりますよね~
こたつとみかんとお茶とお昼のワイドショーは
この世で最強の組み合わせと思ったり^^;
みかんの皮が綺麗にむけたら嬉しいし☆

あたしは文学少女ではないのですが、
(↑少女げな・・・あつかましぃ^^;)
『斜陽』は聞いたことあります!!!
(↑必殺聞いたことある発言^^;)
世の中理解できないことってたくさんありますが、
ホントなんでそんなことするんでしょうねぇ><;
放火に限らず犯罪ってなんでも怖いですね。
  1. 2009/12/26(Sat) 17:43:53 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
コタツに入ってみかんを食べる
コレが我が家の定番?になっています
いつも箱買いしてます~@みかん

大切な建物が、不審火で消えてなくなっちゃうのは寂しいですね
何故に放火なんてするのか・・・(汗)
  1. 2009/12/26(Sat) 19:21:22 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

あ、みかんですね♪
いくついただいても邪魔になりませんよね(笑)
雄山荘の不審火、びっくりしました。。
もし放火だったらホントにガッカリですね。。
  1. 2009/12/26(Sat) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

みかんって、山盛りあるいは段ボールいっぱいに買っておいても、
気がつけばいつの間にか最後のひと山になっていることが多いですね^-^;
皮つきの果物の中でも、手で剥いて食べられる気軽さゆえでしょうか~(笑)

雄山荘の放火、今朝のニュースで見ました。
太宰治は大好きで中でも「斜陽」は特に好きな作品なので、とてもショックでした・・
こんなことして欲しくないですね(>_<)
  1. 2009/12/27(Sun) 00:27:07 |
  2. URL |
  3. デイジー #RcCsKiQ6
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

おはようございますe-343
そう~。みかんって食べやすいから~^^。
いただいたのが、三ケ日みかんって、
有名なみかんらしいんですけど、
とっても美味しくて…食べすぎちゃいましたv-356

放火ってヒドイですよね…。
今回の事件もそうですけれど、
人がいたりしたら、と思うと、
本当にゾッとします。
自分の不満をよそにぶつけるのは、
やめて欲しいなぁって思います。
  1. 2009/12/27(Sun) 11:19:10 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

うふふ、mameko♪さんも~?
やっぱり食べやすいからかな。
次々に食べちゃいます^^。
ホント、最強ですよね~♪
あはは、少女…OKですよ~☆
必殺聞いたことある発言、こちらもOK^^♪

よく「むしゃくしゃして…」とか言ってますけど、
自分のことは自分で処理して!って思っちゃう…。
よそにぶつけるのは、やめて欲しいなぁ。
  1. 2009/12/27(Sun) 11:25:32 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

おはようございます。
コタツ、いいですね~♪
ウチはだいぶ前からコタツなしです…。
だって、動けなくなるんだもん~^^;
うふふ、コタツとみかんはセットですもんね!

もちろん他の犯罪もですけれど、
今回のことも含めて、
放火ってヒドイって思います。
こんなこと、やめてほしいなぁ…。
  1. 2009/12/27(Sun) 11:30:24 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

おはようございます。
はい、みかんです^^。
うふふ、ジャマになりませんね~。
すぐになくなっちゃいますから♪

不審火、人がいなかったのは幸いですけれど、
放火だったとしたら…本当に残念です…。
  1. 2009/12/27(Sun) 11:33:54 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

おはようございます。
そうなんですよね~。
気が付くと、何個も食べちゃってて^^;
みかんは気軽に食べられるから!
そう、わたしもそう思います(笑)

わぁ、デイジーさんと太宰治って、
とても似合うかも^^。
わたしは特に大好き!
って言うわけでもないんですけれど、
「斜陽」は冒頭部分から好きで…。
なので、やはりショックでした。
本当にこういう事件は、とても残念ですよね~。
  1. 2009/12/27(Sun) 11:39:27 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/697-73f38c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
