myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

焼酎カップ。 :: 2009/12/27(Sun)

モニターでもらってから、

すっかり焼酎が気に入っちゃって。


で、ついに…てほどのことでもないけど、

焼酎カップを買いました



091227-1.jpg



でもね、これを買うの、すごく迷って。

たとえば、この模様はどうなんだろう…とかね(・Θ・;)


その上で、なぜ、コレを選んだかと言うと、


形がちょっと変わっている

持ちやすそうで洗い易そう

お値段が手ごろ←これは必須条件(・ω・)b


でも、一番の決め手は…

写真じゃ少しわかりにくいけど、



091227-2.jpg



カップの内側が、

綺麗な青色水色だったから


まぁ…モノを買うときって、こんなもんだよね~(。・ω・。)



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ミズイロとキイロ。 | top | みかん。>>


comment

myaanさんは焼酎派ですか!
ご主人様とお二人で飲まれるんですね
いいな~~
我が家は主人が下戸でして・・・飲めない人なのですよ!!
ひとりで飲んでも美味しくないから
たまにビールやワインをたしなむ程度です

渋いカップですね~!!
グイグイ飲めちゃうんじゃ?w
  1. 2009/12/27(Sun) 18:41:25 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

myaanさんの好きな水色!

こんばんはe-343
わぁ~myaanさんの好きな水色!
買う時っていろんなこと考えますね。
デザイン、洗い安さ、お値段等…。
なにげに、親指のところへこんでませんか?
かんがえられているんですね~。
おいしい焼酎が飲んでくださいね!
  1. 2009/12/27(Sun) 19:13:31 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

すてきな焼酎カップですねぇ~☆
ホント上から見たら少し変わった形ですね。
持ちやすそうで、ぐいぐいっと・・・?

この時期はお湯割りですかね!!!
あたしはお酒弱いから9:1(湯:焼酎)で、
香り付け程度にたしなむのが好きです♪
なのでなかなか焼酎は減りません^^;

鍋系の温かい食事に水割りorロックもいいかもですね~☆

焼酎は麦・米・芋・他・・・どれ派ですか?
  1. 2009/12/27(Sun) 22:11:47 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

これは力強いデザインのカップですね♪
少しくぼんでいる所も持ち易いかも^^
内側の味わい深い色のお陰で、普段よりお湯割りがすすみそう(笑)
ポカポカの年末年始となりそうですね☆
  1. 2009/12/27(Sun) 22:40:07 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

わぁ~素敵な焼酎マグ!!
この形だと両手でマグを包み込んだ時に、
手にしっくりと馴染みそうですよ~(((o(^∇^)o))
myaanさん、焼酎がお好きなんですね♪
何焼酎を飲まれるんでしょう?
私は芋焼酎が大好きです^-^
このマグ、結構大きいのでグイグイいけそうですね(≧m≦*)むふっ
そして、水色がお好きなんですね~( ..)φメモメモ♪
お正月、おせちを食べながらゆっくりと焼酎を飲むのもいいですね(*^‐゚)b
  1. 2009/12/28(Mon) 00:40:40 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

うふふ、焼酎、好きになっちゃいました^^。
でも、ワインと日本酒も好きです~♪
あ、ウチのオットも、あまり飲めないので、
ふたりとも、カップ一杯ずつ飲むくらい…。
由乃さんとご近所さんだったら、
ワインで忘年会とか、できるのにな~^^。

大きくて渋いでしょ?
飲むぞ!って感じですよねぇ☆
  1. 2009/12/28(Mon) 13:57:36 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

こんにちはe-343
そう~、好きな水色だったの~^^。
いろいろ迷ったけれど、
最後の決め手は、結局それでした♪
うふふ、そのとおり!親指用にへこんでます。
これ、思った以上に使いやすくて、
お買い得でした~v-344
  1. 2009/12/28(Mon) 14:02:55 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

わ、素敵かな~?
そう言ってもらえると嬉しいけれど^^。
そう、このくぼみが持ちやすいの~。

このカップね、内側に線が入ってるので、
そこまで焼酎を入れるようにしてるんだ~。
なので、それも便利なところ。
ホント、お買い得品でした^^。

特に○○派ってないかなぁ。
それに、お米の焼酎って知らないです~。
うふふ、mameko♪さん、
お酒が弱いわりには、詳しいね~♪
  1. 2009/12/28(Mon) 14:13:57 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんにちは。
うふふ「力強いデザイン」
その言葉いいですね…いただきます^^。
そうなんです。
思っていた以上に持ちやすくって、
使い易いカップでした♪
あぁそうかぁ…もうスグお正月なんですよねぇ☆
  1. 2009/12/28(Mon) 14:19:34 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんにちは。
わぁ、素敵ですか~?
そうなんです。
ちょっとゴツイけど、コレ、持ちやすいんですよ~^^。
でも、焼酎が好きになったのは最近なので、
まだ、どれが好きっていうのはなくて、
「はなうた」が好き!って感じです^^;
でも、芋も美味しそうですね~。
お正月にでも飲んでみようかなぁ♪
うふふ、水色と言うか、青と言うか…。
結局は青空が好きなのかもしれませんけど、
綺麗な青に惹かれてしまいます~☆
  1. 2009/12/28(Mon) 14:26:28 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/698-8ae8a1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
