myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

AMD eco bobbing ブログパーツ :: 2008/05/16(Fri)

最近はいろいろなエコ活動がありますよね。

省エネ活動とか買い物にはエコバッグを持参するなど、
身近にできることはたくさんあるんですが、

私の必需品、このパソコン電源ってあまり気にしていなかったんです。
でもね、パソコンの電源設定ひとつ変えるだけでも省エネになるんですって。

私は、そのことを日本AMD株式会社のHPの中の
「CPUからはじまるエコもある」で知ったんですけど、
処理速度を調整することによって、省電力になるんですね。

必要なだけ電気を使う…これってあたりまえ。
私もすぐに設定をしなおしました。

そして、このHPにあったのが…題名にもあるAMD eco bobbing ブログパーツ

これは、「CPUからはじまるエコもある」を知った
エコマインドをもったもの同士が、
AMD eco bobbing ブログパーツで繋がって、
地球を取り囲む輪をつくろうというプロジェクトだそうです。


これ可愛い~。でもかわいいだけじゃなくて、
同じAMD eco bobbing ブログパーツを貼っているサイトにジャンプしたり、
つながっている様子を世界地図上で見ることも出来るんだって。

それからランダム表示の世界時計機能付。何かすごい。

キャラクターもかわいいし、私もさっそく貼っちゃいました~☆

  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イーモバイルのブロードバンド | top | クッキー削除…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/7-1b4f1884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
