myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

はねだし。 :: 2010/01/30(Sat)

20100130-1.jpg



今日の空。

今、こんな青空が広がってます


やっぱり、晴れた空は気持ちいい~


昨日は、結局あのまま曇ってて、

にゃんこも途中からいなくなっちゃったし。


今日はこのまま、晴れててくれるといいのにな~(θωθ)



さて我が家に、またまたリンゴが届いたよ~( ´艸`)

なんと、この冬、3箱め。


今回のは、「はねだし」って言って、

傷があるかなんかで、

売り物にできないリンゴなんだって(´・ω・`)


ご近所からたくさん頂いたそうで、

リンゴ好きなオットにって送ってくれたの~。


送り主は…


こないだ遊びに来た、いとこの「実家」


それもね、ここからは、去年のとあわせて、

2箱もらってるのだ


…お世話になってるんだよね~。


遊びに来るの、ユウウツ~

なんて言ったら、いけない…よねぇ(;´ω`)



20100130-2.jpg



リンゴ美味しそうだよ~


「はねだし」って、こうして見る限り、

どこかダメなのか、よくわかんない(。・ω・。)



20100130-3.jpg



ちょっと少なめだけど、

ちゃんと蜜も入ってて美味しそう~


さぁて、いただきましょか



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. | trackback:0
  2. | comment:8
<<月の終わり。 | top | お日さま待ち。>>


comment

こんばんは
今日はこちらも快晴で暖かかったです

おぉ~?またリンゴいただいたんですね?
羨ましい~~♪
全然傷なんかわからないのに
これが売り物にならないなんてね!!もったいない
お味はいかがでしたかぁ?w
  1. 2010/01/30(Sat) 19:05:18 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

どこが「はねだし」…なのかわかりませんね。
それに丁寧ににつつまれてv-378
蜜も見えましたよ~。
myaanさん、おやつおいしかったでしょうね!
  1. 2010/01/30(Sat) 19:21:04 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

美味しそう♪
ほんとに果物好きなのが伝わっているんでしょうね^^
今日はお天気ですし、なかなかのりんご日和ですね(←なんのこっちゃ)
はねだし、見る限りどこが問題なんでしょうね??
  1. 2010/01/30(Sat) 23:12:28 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
こちらも夜になって雨が降り出しましたが、
日中はとてもいいお天気で暖かかったです^^

「はねだし」なんて分かりませんね~^-^
家庭で食べるなら、わけありで十分ですものね♪
丁寧に包んであって綺麗です~☆
とってもジューシーそうですよ!
お味はいかがでしたか~o(〃^▽^〃)o
  1. 2010/01/30(Sat) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

こんばんは。
今日は気持ちよく晴れましたね~。
暖かいとそれだけで嬉しいです♪

うふふ、またもらっちゃいました^^。
でしょ?
ちょっと見、どこがいけないのか、
全くわかりませんでした。
これだけまとめて安く売ればいいのにね!
お味はもちろん、変わらず美味しかったですよ~^^☆
  1. 2010/01/31(Sun) 00:40:46 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

そう、わかんないんですよ~。
なんとなく皮の色が薄いような気はするけど、
特に傷も見当たらないし…。
あは、蜜見えました?
ちゃんと蜜まで入ってるのにね♪
うふふ。
はい、美味しくいただきましたよ~v-378
  1. 2010/01/31(Sun) 00:45:13 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
わたしよりオットが、大の果物好きで。
それにしても、ちょっと貰いすぎですけど^^。
あはは、りんご日和。
お天気がいいと、いろんな日和になりそうですね(笑)
そう、はねだし。
少なくともわたしには、よくわかりませんでした^^;
  1. 2010/01/31(Sun) 00:50:16 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんばんは♪
こちらも今日は暖かかったのに、
明日の後半は、もう雨のようです。
晴天は続かないみたい…残念だな~。

はねだし、わかんないんですよ~。
今日食べたのも、全く問題ないし…。
ほんとに家で食べる分には十分♪
アップルパイとかにするにはモッタイナイので、
このまま生?で食べようと思ってまーす^^☆
  1. 2010/01/31(Sun) 00:57:51 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/734-d6449a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
