myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

まかず食べず。 :: 2010/02/04(Thu)

20100204-1.jpg



川にキレイな白い鳥がいたので、

ちょっと撮ってみたんだけど。


撃沈


ブログにupすると、何が何だかわかんないし。


画像クリックで、多少見やすくなりまするので、

お時間のある方は、やってみてね(・ω・)b



さて話は変わって、昨日の節分。


豆まきをしたり、

海苔巻き(恵方巻き)を食べたりして、

楽しく過ごされた方も多かったようですね~


って…あ、わたし?

わたしは結局、何もやらなかったですー。


だってね、毎年、豆を買う担当のオットが、

昨日は買ってきてくれなかったの(´・ω・`)


オットいわく、

「恵方巻きに気をとられて、買うのわすれた~(‐^▽^‐)」

んだって。


ふ~ん、でも恵方巻き、去年まで食べてなかったし、

今年も食べるなんて聞いてなかったけどな~(・・。)


まぁいいや。

それで、恵方巻きはドコ~?


「売り切れてた~(‐^▽^‐)」


…ふ~ん(θωθ)


って、感じでした~。



ブログに魔滅とか、書いときながらねぇ。




20100204-2.jpg



エンドウの花。


大豆じゃないけど、豆科つながりってことでup

…て、ワタシ、昨日もこんなことしてたね(・Θ・;)


花言葉は…いろいろあるみたいだけれど、

やっぱり、このふたつがいいな~( ´艸`)


* 必ず来る幸福 *

* 永続する楽しみ *



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<春待ち。 | top | 魔滅。>>


comment

こんにちは

アップすると何だか分からない写真ってあります!あります!
折角撮ったのにガッカリしちゃいますね。

私も外出してて遅い時間に恵方巻きを買いに行ったら
争奪戦が凄かったですよ。
・・・で無事に買えました!
  1. 2010/02/04(Thu) 16:07:33 |
  2. URL |
  3. はるつげどり #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

こんにちは
この白い鳥・・・シラサギかな?
家の近くにもよく飛んでくるのと似てます

恵方巻き、買えなかったんですね(残念)
家も主人に、会社帰りに買ってきてもらったんですが
すごい人でごったがえしてたそうです
何とか家族の分の恵方巻き買ってきてくれました

エンドウの花言葉いいですね
  1. 2010/02/04(Thu) 17:19:38 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ちょっとした瞬間に、別のポーズになったり…。
小ぶりで、くちばし長くて…白鷺のようにも見えます。
myaanさん恵方巻きはお預けだったけど、別の日においしいもの食べて挽回してね~!
  1. 2010/02/04(Thu) 19:34:29 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ふふふ(笑)
節分の必須アイテムがないと盛り上がらないですね。
そういう僕も、お腹が空いていたので何も願わず恵方巻き食べちゃいました^^;
あと少しズームがあれば!!でも、とても綺麗な鳥ですね☆
  1. 2010/02/04(Thu) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

来年はやってみようかにゃ

myaanさん、今晩は。

ここ10年以上、豆撒きにゃんかしてないなぁ。。

バレンタインは、頑張るのですが。

でも、来年はやってみようかにゃ。e-454

花言葉すてきですね!v-254
  1. 2010/02/04(Thu) 23:02:21 |
  2. URL |
  3. Madame  Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
白鷺がじーっと佇んでいますね。
川にいても、鷺類ってほとんど動きませんね^^

必ず来る幸福・・素敵な花言葉ですネ。
今落ち込んでいても、希望が持てる言葉で
素敵ですね^^
エンドウのお花ってこんなに可愛いお花なんですね~♪
  1. 2010/02/04(Thu) 23:15:12 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

はるつげどりさんへ☆

こんにちは。
わぁ、はるつげどりさんもありますか~?
そうなんですよね。
キレイに撮れてたハズなのになぁって、
いつもガックリしています^^;

うふふ、争奪戦、すごそう!
でも買えて良かったですね~♪
  1. 2010/02/05(Fri) 13:54:49 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

こんにちは。
何の鳥なのかな~。
鳥は、お花よりもわからなくって^^;
シラサギなのかな?

はい…買えませんでした~。
うぅ、やはり争奪戦が繰り広げられてたんですね!
でも、しっかり確保してくれるなんて、
由乃さんのだんな様、ぐっじょぶ♪

うふふ、いい方の花言葉だけ、
選んじゃいました^^。
  1. 2010/02/05(Fri) 14:01:25 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

ちょうど移動中だったみたいで、
どんどん離れて行っちゃって^^;
ぁ、やっぱり白鷺なのかなぁ…。

恵方巻き、そんなに人気とは知らなかったの~。
どこかの方向を向いて無言で食べる…。
うふふ、ちょっとやってみたかった~^^。
  1. 2010/02/05(Fri) 14:06:42 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんにちは。
アイテム、全滅でした~^^;
おぉ、恵方巻きって、
何かお願いしながら食べるんですね!
知らなかった…次回に役立てます(笑)
うぅ…ズームが間に合いませんでした。
皆さんのお話だと、どうやらシラサギのようですよ^^。
  1. 2010/02/05(Fri) 14:13:49 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

Madame Rumikoさんへ☆

Rumikoさん、こんにちは。

ココだけの話、実はわたしもにゃんです^^;
と言うよりイベントごとは、全て怠け気味で…。
Rumikoさんのところで豆まきしたら、
にゃんずはどんな反応するのか、
見てみたいにゃ~v-354
うふふ、花言葉、いいのだけ選んじゃいましたv-344
  1. 2010/02/05(Fri) 14:21:07 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんにちは。
それが…この鳥さんよく動いてくれて^^。
どんどん離れて行っちゃうので、
ズームが間に合わなかったんです~。

素敵だなぁって思う花言葉だけ、
選んじゃいました♪
エンドウのお花。
ピンクで可愛いですよね。
でもちょっと遠かったので、これもズーム…。
最近、ズーム撮りが多いかも^^;
  1. 2010/02/05(Fri) 14:28:01 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/739-5b15e31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
