myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちょこっと散歩。 :: 2010/02/16(Tue)

温かいお茶と美味しい赤福を、

ゆったりといただいたあとは…


せっかくなので、赤福本店の裏手を流れる、

五十鈴川のほとりを散歩することにしたよ。


なんかね、赤福のあの形、

餡の筋が五十鈴川の清流で、

お餅は川底の小石を表してるんだってねφ(.. )




20100216-1.jpg



今年の"初"梅写真~


なのに…写真がちょっと暗くなっちゃった。

もっとキレイに晴れてたのにな(´・ω・`)




20100216-2.jpg



うふふ、ちょっと不思議な光景( ´艸`)ミッケ


キラキラ光る水面に、プカプカ白いものが4つ。

ちょっと赤福のお餅っぽいかも?




20100216-3.jpg



シラサギさん、お食事中かな。


それにしても、頭を水の中に入れちゃって…。

なんかビックリしちゃうよ(。・ω・。)




20100216-4.jpg



立ち姿が、とても綺麗



さて、明日は…

伊勢に来たら、やっぱり行っとかないと~(θωθ)



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆



牡蠣はまだです…ゴメン(・Θ・;)


男子スピードスケート500m。

銀と銅、やった~(‐^▽^‐)


おめでとう~
  1. 散歩・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<神馬と神鶏。 | top | 朝から甘いもの。>>


comment

そうなんですってね!
赤福のあんこの形は
五十鈴川の流れを表してるんですよね

お?陽の光を浴びて
なにやら白い物が・・・?
っておもったら、白鷺だったんですか!
全員が川に頭をつっこんで
ナイスなお写真ですね!!

伊勢に来たら・・・やはり伊勢神宮詣ですか??w
  1. 2010/02/16(Tue) 13:43:09 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

清流と小石なのですね!
意味がちゃんとあるんですね。
とっても上品なお餅…甘いもの食べたくなりました。

池の中の白い物体…うふふ~e-343
鷺のみなさん、一斉にお食事ですかぁ~e-429…さむ空の中…競争ね!
  1. 2010/02/16(Tue) 19:16:19 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

>餡の筋が五十鈴川の清流で、お餅は川底の小石…
全然知らなかった、勉強になります^^
梅のお写真、逆光ぎみなのかな?でも快晴ですね~!!
シラサギさん…ボディだけ(笑)
最初、雪なのかなって思ってました☆
  1. 2010/02/16(Tue) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

赤福ってそういう意味というか、形にもちゃんと云われがあったんですね~^-^
一つお勉強になりました♪
梅、多分逆光で撮ったのかな・・?
シラサギさんたち、真っ白でキレイですね~☆
お食事中だったんですね♪
みんなで一斉にというのが面白いです~♡
  1. 2010/02/16(Tue) 22:15:44 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

うふふ、由乃さんはご存知ですよね^^。
わたし、あんこの話は知ってたんですけど、
お餅の話は知らなかったです♪

わたしも自信ないんだけれど、
たぶん、食事中ですよね…コレ^^;
みんな揃って頭をつっこんでるので、
ちょっとビックリしました!
ナイスですか~?ありがとう~♪

はい、正解で~す^^v
  1. 2010/02/17(Wed) 12:27:59 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

そうなんですね~。
ちゃんと意味があったようです^^。
こういうのを調べてみるのも、
ちょっと楽しいですね♪

白い物体…なんかすごいでしょ?
わりと長い時間あのままなので、
息継ぎとか心配になっちゃったi-229
  1. 2010/02/17(Wed) 12:36:07 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんにちは。
うふふ、いちお雑学ってことで♪
役に立つかわかりませんけど~^^。
そうなんです!
逆光の対処の仕方がわからないので、
そのまま撮っちゃってます^^;
シラサギさん、揃って頭を水中に…。
ちょっとビックリしました(笑)
  1. 2010/02/17(Wed) 12:41:25 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんにちは♪
そうなんですよね~。
以前、あんこの筋のことは聞いたんですけれど、
お餅のことは、わたしも初めて知りました。
いえいえ、赤福のHPからの受け売りです~^^。

ですよね~逆光!
どうしたら逆光でも撮れるのかな~。
シラサギさん、キレイでしょ?
この日はジッとしててくれたので、大きく撮れました♪
これ、お食事中ですよね?
あまりにも長い時間このままなので、
ちょっと不安になっちゃいました^^;
  1. 2010/02/17(Wed) 12:51:04 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/750-94d932b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
