myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

牡蠣。 :: 2010/02/18(Thu)

さて、やっと牡蠣まで来ました。


ここまで長かったね~。

ごめんね~引っ張って。


って、ホントはもう一ヶ所、寄ってるんだけど、

それは明日にでも、さらっと。




20100218-1.jpg



料理旅館「いかだ荘」から眺めた景色。

あの板のような場所で牡蠣が育ってるのね~。



と言うことで、ようやく牡蠣の登場


でも、あんまり期待しないでね。

食べ物写真は特にへたっぴなの~(´・ω・`)




20100218-2.jpg 20100218-3.jpg



えっとこれは…

右側が「焼き牡蠣」で、左側が…なんだっけ(θωθ)




20100218-4.jpg



プリプリ「生牡蠣」




20100218-5.jpg 20100218-6.jpg



そしてこちらは…

左側が「土手鍋」で、右側が「牡蠣フライ」




20100218-7.jpg



それから「牡蠣ごはん」

牡蠣ごはん、大好き




20100218-8.jpg



最後にデザートの「みかん」



それから、写真は撮らなかったけど、

他にも「おろし牡蠣」「牡蠣黄金和え」「牡蠣そば」

「牡蠣スープ」があって、もう満腹状態(;´ω`)


どれもみんな美味しかった~



*おまけ*


20100218-9.jpg



これで牡蠣ごはんを炊いたよ



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆



レポートもへたっぴ(・・。)
  1. 散歩・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<鳥羽展望台。 | top | 神馬と神鶏。>>


comment

myaanさん、牡蠣尽くしでしたね!
それにしてもたくさんの種類…。
生牡蠣も大きくてぷりぷり…おいしかったでしょう!
モンキーポットや板の食べたことありますが…おいしかった記憶よみがえってきました。
最後のかまど…懐かしいです~。
さらにご飯がおいしく…e-429
食べるのお手伝いしたかったe-454
  1. 2010/02/18(Thu) 19:57:08 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

たくさんの種類のお料理がずらり
美味しそうなものばかりで
ごっくん・・ってなっちゃいました
牡蠣ご飯、大好きなんですう~
釜で炊いたんですね?
あぁ~食べたいw
  1. 2010/02/18(Thu) 20:33:49 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

なにをおっしゃる^^
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか♪
生牡蠣なんて、ツルって食べちゃいたいぐらいです(笑)
的矢湾眺めながら最高の昼食でしたね☆
  1. 2010/02/18(Thu) 22:36:01 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

わーーーっ!!!
おなかが鳴った。笑
美味しそうだーー。
こんなに美味しそうなものを
満腹食べるmyaanさんがうらやましいわー。
みかんさえもものすごく美味しそうです。笑
  1. 2010/02/19(Fri) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. mi-wa* #7HaUKnnA
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
あぁぁぁ!!
ああ、しか声が出ません~~q(≧∇≦*)
朝食前のお腹がグーっと鳴りました(>_<)
大好物の牡蠣がこれでもかというくらい!!!
これぞまさしく牡蠣尽くしですね~♪
生牡蠣・・食べたいです~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ごちそうさまです~☆
  1. 2010/02/19(Fri) 06:38:55 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

牡蠣の養殖風景を眺めながら牡蠣料理を頂くなんて最高の贅沢ですね。
うぅ~ん、生牡蠣美味しそうー!
今夜、牡蠣鍋にしようかな・・・
  1. 2010/02/19(Fri) 11:11:30 |
  2. URL |
  3. はるつげどり #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

牡蠣~+.(*´∀`)ノ゚+.゚
新鮮で美味しそう♪♪
特に生牡蠣!!
新鮮じゃないと、生で食べられないもんね。
牡蠣づくしの食事だねっ☆
牡蠣のスープってどんな味だろ?
牡蠣のエキスたっぷりで栄養満点そうだぁ(。・w・。 )
  1. 2010/02/19(Fri) 15:44:00 |
  2. URL |
  3. コポ #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

すごいでしょ~。
ほんと牡蠣づくしで、
こんなに一度に牡蠣を食べたのは、
もちろん初めてi-176
生牡蠣、とても大きかったので、
すごく食べ応えがありましたよ~。
生牡蠣は久しぶりだったので、
おいしかったなぁi-237
でも…もうちょっと食べたかったかも。
牡蠣ごはんも、席で炊くので炊きたて。
こちらも、とっても美味しかったです~e-420
  1. 2010/02/19(Fri) 15:49:28 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

うふふ、由乃さんも、
牡蠣ごはん好きですか~?
牡蠣ごはん、とても美味しかったですよぉ。
卓上の自分専用のお釜で炊くので、
ちょっと心配だったけど、
ちゃんと美味しく炊けました^^。
また食べにいきたいな~♪
  1. 2010/02/19(Fri) 15:59:37 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんにちは。
わぁ、美味しそうですかぁ?
コンデジを温存しといてよかった~^^。
ムフフ、生牡蠣、そのとおり!
ツルっプリっでしたよ♪
久しぶりの生牡蠣、
とても美味しかったです☆
  1. 2010/02/19(Fri) 16:05:14 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mi-wa*さんへ☆

あはは。
鳴っちゃった~?
牡蠣、すごく美味しかったぁ♪
品数が多くって、ホント満腹になったよ~。
そう、みかん!
このみかんがね、甘くておいしかったの。
なので、ちょっと大きく載せてみました(笑)
  1. 2010/02/19(Fri) 16:09:50 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんにちは♪
わぁ、デイジーさんも牡蠣好きですか~。
牡蠣、美味しいですもんね^^。
うふふ、お腹、鳴っちゃいました?
生牡蠣は大粒でプリッとしていて、
とても美味しかったですよ~。
あの磯の香りがたまりませんよね♪
思い出すと、また食べたくなってきちゃう^^;
この冬、あと1回くらい行けるかなぁ…。
  1. 2010/02/19(Fri) 16:17:54 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

はるつげどりさんへ☆

はるつげどりさんも牡蠣、お好きなんですね^^。
うふふ、生牡蠣美味しかったですよ~♪
おぉ、牡蠣鍋!いいですね~。
お邪魔したくなっちゃいます。
  1. 2010/02/19(Fri) 16:23:00 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

コポちゃんへ☆

お待たせしました~!
牡蠣で~す^^。
そう、生牡蠣はね~、
新鮮じゃないと食べられないから、
なかなか食べる機会がなくて。
ムフフ、今回は堪能しました(笑)
牡蠣のスープも美味しかったよ!
でも写真がうまく撮れなかったのだ^^;
  1. 2010/02/19(Fri) 16:29:09 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい!!

myaanさん、今日は。

ヒェー、牡蠣づくしですね!v-12

羨ましすぎて、涙が出そうです。。
  1. 2010/02/22(Mon) 11:51:09 |
  2. URL |
  3. Madame  Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

Madame Rumikoさんへ☆

Rumikoさん、こんにちは。
うふふ、牡蠣たくさん食べてきましたi-194
とても美味しかった~♪
でも…Rumikoさんちのディナーも、
いつも美味しそうですよね~^^。
  1. 2010/02/22(Mon) 16:29:19 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/752-3125dcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
