myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

縁日。 :: 2010/02/24(Wed)

いつもは田舎方面へドライブするんだけれど、

こないだの日曜日は、ちょっと都会へ


ついでに、その地域のお寺の縁日に、

少し寄り道したよ。




20100224-1.jpg



名古屋市の"ゆるキャラ"「はち丸」くん。

なかなか可愛いね


お寺の参道でお出迎えしてました。




20100224-2.jpg



昨日の写真にも少し登場した五重塔。

うふふ、気がついてくれてた人もいたね~




20100224-3.jpg 20100224-4.jpg



人気のある縁日みたいで、

とにかくすごい人・人・人(・Θ・;)


みかんとかも、すごい勢いで並んでます。

てか…バケツいい感じ




20100224-5.jpg 20100224-6.jpg



キレイな花の盆栽も


そしてもちろん…



20100224-7.jpg



いろいろあるよ~( ´艸`)




*おまけ*


20100224-8.jpg



買っちゃった(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆



バケツは付いてこなかった~(´・ω・`)



フィギュア観て、そのあと「眠れる森」見てたら、

upするのが、遅くなっちゃったよ~ヽ(;´ω`)ノ

  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<街のゴリラ。 | top | 青い空と。>>


comment

名古屋のキャラなんですね?はち丸君!
お隣の県なのに、知らなかったです(汗)
可愛いキャラですね~♪

縁日っていいですよね
活気が溢れてて楽しそう
暖かくなって、行動範囲も広がりますよねw
  1. 2010/02/24(Wed) 16:10:35 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

縁日って楽しいよね♪
屋台が大好きで、
ついつい買い食いしまくっちゃうよヾ(´ω`=´ω`)ノ

にしても、みかんをバケツに入れてるなんて
初めて見たよ!
八百屋さんではプラスチックのカゴ(?)に
乗せて置いてあったりするよね。
バケツ付きじゃなくて残念!?
もしバケツも付いてきてたら、
何に使った~??
  1. 2010/02/24(Wed) 17:53:16 |
  2. URL |
  3. コポ #-
  4. [ 編集 ]

はち丸くん、寄り目e-317…夏は暑そうねv-356
お天気よくて、myaanさん、ゆっくりあちこち散策できてよかったですねぇ~e-257
  1. 2010/02/24(Wed) 19:36:46 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
フフッ・・はち丸君って癒しキャラですネ~^-^
この顔につい顔が緩んでしまう(笑)

縁日、楽しそう~o(〃^▽^〃)o
ついつい食べ物に目が行ってしまいますヾ( 〃∇〃)ツ
ミカンをバケツに入れて売っているなんて、
面白いです~☆
バケツもつけて売ってくれるといいのに^^
お天気が良くて楽しめたでしょうネ♪
  1. 2010/02/24(Wed) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

名古屋市には"はち丸くん"っているんですね♪
大阪もいるんだろうか?不明(笑)
お写真からも混雑が伝わってきそう、お疲れさまです^^;
バケツ売りのみかんもイイですね☆
  1. 2010/02/24(Wed) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

実はわたしも初めて知ったんです。
こういうキャラクターって、
意外と知りませんよね^^;
三重県にもゆるキャラ、いるのかな~。

縁日って夜のイメージがあったので、
ちょっとビックリしました!
でも、みなさんとても楽しそうでしたよ~^^。
うふふ、暖かくなると、いろいろ嬉しいですね☆
  1. 2010/02/24(Wed) 23:54:16 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

コポちゃんへ☆

ほんと楽しいよね~。
人込み苦手なのに、
縁日はちょっと特別かも^^。
わたしも屋台でいろいろ食べたかったんだけど、
どこかでランチするつもりだったので、
このときはガマンしたんだ~♪
でも、屋台で買い食いしたかったー。

むふふ、バケツいいでしょ~♪
取っ手が木でさ、形も面白くって!
え?何に使うかって?
そうだなぁ…とりあえず、
みかんを入れとくよ~^^v
  1. 2010/02/24(Wed) 23:59:12 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

ふふふ、はち丸くん、愛嬌あるでしょ~i-237
そうそう!ゆるキャラって、
みんな夏は暑そうだよね~^^;
もう、散歩ってなると一日がかりになっちゃって。
ほんと、あちこち歩き回ってます~v-355
  1. 2010/02/25(Thu) 00:03:42 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんばんは♪
ほんと、癒しキャラですよね~。
わたしもつい笑っちゃいました^^。

縁日、写真は撮らなかったんですけど、
うなぎ屋さんもあったんですよ~。
他にもホントにいろいろあって、
すごい賑わい!
人込みは苦手なのに、それも忘れて(笑)
楽しんじゃいました。
そう、バケツ~!
ちょっと残念…欲しかったなぁ♪
  1. 2010/02/25(Thu) 00:11:55 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
ふふ、いたんですね~(笑)
たぶん、大阪にもいると思いますよ。
きっと個性的なキャラが…^^。
そうなんです。人込みは苦手…。
でも、なぜか今回は楽しかったです~♪
うぅバケツ、欲しかったなぁ☆
  1. 2010/02/25(Thu) 00:20:06 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/758-333d080c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
