myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トイデジ散歩。 :: 2010/02/27(Sat)

さて今日は、トイデジ写真~


こないだ行った縁日の写真を、

ちょこっとup



とは言っても20枚しか撮れないし、

ファインダーも飾りですからね(。・ω・。)


あとでパソコンで見るまでは、

どんな風に写ってるかわからないので、

ホント手探り…。


まぁ、それが面白いんだけど~( ´艸`)




20100227-1.jpg



題して「炎」とか…(・Θ・;)


トイデジの時は、基本"カン"で撮るので、

キチンと炎が納まってるだけで、なんだか嬉しい




20100227-2.jpg 20100227-3.jpg



こういう、アバウトなものは、

わりと撮りやすいかな~(θωθ)




20100227-4.jpg



五重塔も、なんとかフレームイン



でも、なんかこうして見ると、

あんまりコンデジと変わらないような気が…。


う~ん、画素数30万が生み出す、

レトロな雰囲気を期待してたんだけどな~(´・ω・`)



やっぱり被写体?


それとも…「トイデジ」どころか、

そもそも「コンデジ」が使えてない?




にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆


コンデジが使えてない」に1票(・ω・)b




女子フィギュア…いろいろ書こうかと思ったけど、

なんだかまとまらないので、やめとくことにした~。


ドキドキし過ぎて、ちょっと疲れ気味です(;´ω`)
  1. トイデジ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<雨あがり。 | top | チョコを食べながら。>>


comment

myaanさん、もしかして多少セピア風を…だったのかな?
炎写真、文字の炎にそっくりにみえますよ~。
モンキーポット詳しいことわからないけどe-263
愛媛…温泉いよ柑…て見えたんだけど、何かおもしろい予感(笑)e-435
  1. 2010/02/27(Sat) 19:27:45 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ&再びお久しぶりです♪
引越し先のネットが無事開通したのでこれからまたちょこちょこ遊びに来させてください≧▽≦

トイデジ・・・詳しいことはあまりわからないのですが、写真キレイですよ^^
炎とか動くからコンデジでも撮るの難しいそうだし・・・
みかん美味しそうだけど、ネットにすっごいいっぱい入ってますね@_@
写真って撮るのって難しいですよね。プロってすごい・・・

※フィギュア・・・あたしも見ててドキドキしたし真央ちゃん見て号泣しました;_;
話題楽しみにしてますね♪
  1. 2010/02/27(Sat) 20:52:09 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

トイデジって、アナログなテイストをイメージしますもんね^^
でも、あんなに小ちゃいのに綺麗に写ってますよ♪
アバウトに撮るのって気軽な感じがいいですよね。
女子フィギュア、ずっと力入り過ぎて息するの忘れます☆
  1. 2010/02/27(Sat) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
炎のお写真、炎が生きてるみたい
怪しい動きが素敵に撮れてますよ~♪

フィギュア、私もドキドキしながら見ました
期待が大きくて、真央ちゃんのプレッシャーは大変なものだったでしょうに・・・
頑張って取った銀メダル、立派ですよね
  1. 2010/02/27(Sat) 22:09:57 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
炎のお写真、まるで生きているみたいに上手く
撮られていますね~^-^
炎の動きを感じて、凄く素敵です☆
トイデジを使ったことがないので、よくわからないんですが、
なかなか綺麗に撮れるんですね~♪
いや、きっとmyaanさんの腕がいいからです^-^
  1. 2010/02/27(Sat) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

えっとね~うまく言えないんだけれど、
あまりクッキリしてなくて、
柔らかい感じの写真が撮りたくて。
でも、なかなかむずかしいデス^^;
うふふ、愛媛のみかん、おいしいよね~v-379
  1. 2010/02/28(Sun) 00:09:57 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

こんばんは。
うふふ、お久しぶり~!
おぉ、ネット開通おめでとう♪
またお待ちしておりますー^^。

そう、画素数が少ないのに、
意外とキレイに撮れちゃうの~^^;
もう少し違う感じに撮りたいんだけど…。
やっぱりフィルムじゃないとダメなのかなぁ。

フィギュアは書きたいことが多すぎて。
なので、自分の心の中にしまっておくよ~♪
  1. 2010/02/28(Sun) 00:16:24 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
そう、もう少し色具合とか、違うイメージだったんです^^。
まぁ、これからいろいろ試してみますけど~。
このトイデジ…電池がなくなると、データも消えますから。
なかなかスリリングで面白いですよ~♪
フィギュア、同じくわたしも息してなかったと思いマス^^;
  1. 2010/02/28(Sun) 00:26:53 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

こんばんは。
炎…何気なく撮ったんですけど、
ちゃんとフレームに入っていて、
ちょっとビックリしました♪
コンデジでも撮っておいて、
比べてみればよかったです~。

そうですね。
日本は3人いたので…。
ずっとドキドキしてたせいか、
最後は疲れちゃいました^^;
みんな良かったですよね。
真央ちゃんの銀メダルはスゴイですよね~☆
  1. 2010/02/28(Sun) 00:32:15 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんばんは♪
炎を撮ったのは初めてだったので、
こんな風に撮れるんだ~って、
自分でもビックリしました^^。
コンデジでも撮っておけば、
あとで比較できたのに…少し残念です。
いえいえ、そんなとんでもない^^;
ファインダーものぞけないシロモノなので、
偶然の産物ですよ~♪
  1. 2010/02/28(Sun) 00:36:16 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

普段の写真と比べると、影の感じとか違うね!
ちょっぴりレトロな感じ☆
不思議な形の炎もいいけど、
いよ柑が私は昔の写真って雰囲気で好きかな(*^_^*)
  1. 2010/02/28(Sun) 13:12:49 |
  2. URL |
  3. コポ #-
  4. [ 編集 ]

コポちゃんへ☆

うん!写真を大きくして見ると、
少し違いがわかるんだけどね~。
でもこのサイズだと…ちょっとわかりにくくって^^;
あ、そうなの~!
いよ柑の写真、わりとイイカンジでしょ?
わぁ、気がついてくれて嬉しいよ~^^♪
  1. 2010/03/01(Mon) 00:01:01 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/761-c61dc64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
