myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ごはん鍋で牡蠣ごはん。 :: 2010/03/04(Thu)

今日は雨…。

パソコンやってると指先が冷たくなってくる~。

また「指きり手袋」の出番かなぁ(´・ω・`)



さて…ここんところ、何かと買い物をしてるmyaanですが、

また、こんなモノを買っちゃってました




20100304-1.jpg



これ。

「丸手ごはん鍋」


今は、これでご飯を炊いてます



てことで…

昨日は「ひな祭り」だったね~。


でもウチには、お雛さまもないし、

ちらし寿司や潮汁どころか、

ひなあられもなかったので、

そのかわりに…って、わけじゃないけど、




20100304.jpg



こないだ鳥羽で買ってきた「かきめしの素」で、

牡蠣ごはんを炊いたよ




20100304-3.jpg



思っていたより、牡蠣もたくさん入ってるし、

牡蠣の風味がご飯に染みてて、美味しかった~


「雲丹のり」と合わせて、また買いに行かなくちゃ(・ω・)b




*大きさ比べ*


大きさがわかりにくいみたいなので…



20100304-4.jpg



並べてみた(。・ω・)ノ゙


「にぎり石」が、一番ちっちゃいよ



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆




20100304-5.jpg



手のひらだと、こんなカンジ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<スキマから。 | top | 晴れちゃえばいいのに。>>


comment

ごはん鍋いいですね~
美味しくご飯が炊き上がるでしょう?
牡蠣ごはん、めちゃ美味しそう
おおきな牡蠣がいっぱい入ってますね~(じゅるw)
にぎり石、小ぶりな石鹸みたいで可愛いですね
  1. 2010/03/04(Thu) 18:04:42 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ごはん鍋…取っ手が、とってもかわいい(笑)v-436
myaanさんうけてくれたかなぁ~!
上手に牡蠣ご飯炊いて…食べた~~い!
  1. 2010/03/04(Thu) 19:27:38 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

お鍋で炊くってことはガスですかね!!!
牡蠣ごはんおいしそう^q^牡蠣はあたしも大好きです☆
あたしはガスでは上手く炊けなくって・・・^^;

カメラはトイデジですか?すっごい小さいんですね!!!びっくりです。
あ!!!あとお返事遅くなりましたが、アメジスト・・・
あたしは安眠効果期待で付けてます♪
夜更かし派だからあんま意味ないんですけどね>▽<;
  1. 2010/03/04(Thu) 19:51:59 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

うまそ~~♪
丸手ごはん鍋で焚いた牡蠣ごはん、最高です^^
夕食を腹八分で抑えたんですが、これ見たら無理かも(笑)
にぎり石と携帯に挟まれたトイデジ、やっぱり可愛いですね~☆
  1. 2010/03/04(Thu) 21:35:54 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ごはん鍋、取っ手が丸くて可愛い^-^
牡蠣ご飯もとっても美味しそうで、
牡蠣のいい香りがこちらまで届いてきそうヾ( 〃∇〃)キュン
結構大粒の牡蠣が入っていますね~☆

にぎり石は、ちょうど手の中でにぎにぎするのにピッタリな大きさなんですね~♪
  1. 2010/03/04(Thu) 23:58:13 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

ごはん鍋で炊くと美味しい!
とは聞いてたんですけど、
本当にいい感じに炊き上がるんですよ~。
牡蠣ごはんもレトルトなのに、
想像していたより、ずっと美味しくて…。
なんだか得した気分でした^^。
にぎり石は見てるだけでも癒されます~☆
  1. 2010/03/05(Fri) 00:02:36 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

あはは~♪
「取って」が「とって」もね~!ウケた~i-237
取ってが丸いのが可愛いでしょ。
牡蠣ごはん、これはレトルトなので、
チョー簡単!普通に炊くだけだったよ~♪
  1. 2010/03/05(Fri) 00:14:29 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

そう~ガスでーす^^。
これ、炊飯用の土鍋だからかな、
説明書どおりにやったら大丈夫だったよ♪
うふふ、牡蠣ごはん、美味しかった~。

トイデジ、小さいよー。
もうホントおもちゃですから^^。
ぁ、アメジストは安眠効果があるのね。
わたしも夜の方が元気なタイプ^^;
でもいつも安眠してまーす☆
  1. 2010/03/05(Fri) 00:28:49 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
ムフフ、うまそ~ですかぁ?
美味しいとは聞いていましたけど、
ごはん鍋で炊くごはんは、美味しいですよ~^^。
トイデジ…こうやって並べると、
ホント小さいですよね~^^♪
  1. 2010/03/05(Fri) 00:36:08 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんばんは♪
取ってが丸いので「丸手」♪
うふふ、安易だけれどわかりやすい^^。
そうなんです。
レトルトなのに、大きな牡蠣が入っていて、
予想以上に美味しかったですよ~♪

にぎり石は、いろいろな形があったんですけど、
にぎにぎして(笑)これに決めました。
わたしの手にうまくフィットしてくれます^^。
  1. 2010/03/05(Fri) 00:40:22 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/766-167c149e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
