myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヒメツルソバ。 :: 2010/03/10(Wed)

昨日は、なんちゃってクイズ「ぶー探し」に、

貴重な時間を費やして下さって、ありがとう~


てか…ゴメンナサーイヽ(;´ω`)ノ




20100310-1.jpg



今日の空


ホントお天気コロコロ変わるね。

昨日の雨が嘘みたいだよ~。


でも、ちょっと風が強いのがザンネン




20100310-2.jpg




たぶん、姫蔓蕎麦だと思う~


さっきネットで調べたら、

ヒメツルソバの花期って、春~秋なんだってφ(.. )


だからかな~。

ちょっと色味が薄い感じ…?


もう少し暖かくなったら、

可愛いピンクになるのかな


花言葉は…「愛らしい」「気がきく」

うふふ…言われてみたいね~( ´艸`)



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 花・植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<激写。 | top | ブヒッ。>>


comment

見たことあるけど、名前を知らない植物
こんな名前だったのね☆
姫りんごみたいな感じで、小さいから姫ってついてるのかな?
ヒメツルソバって不思議な名前だぁ・・・
もう少しピンクの色が濃くなると、
春らしくて可愛さが増しそうだね♪
  1. 2010/03/10(Wed) 16:21:20 |
  2. URL |
  3. コポ #-
  4. [ 編集 ]

ヒメツルソバ…タイトルに反応して、ワッ!myaanさんおそば食べにいったのね!
i-195間違いましたv-356
お花の名前ね!
早合点e-350
  1. 2010/03/10(Wed) 19:11:14 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

ヒメツルソバって言うんですね
蕎麦の花って言うのはわかったけど
ヒメツルって言うんですね

今日はこちらも青空が見えました
でも風が強くてめちゃくちゃ寒かったです
  1. 2010/03/10(Wed) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. 由乃 #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

晴れてるじゃないですか!
こちらはまだ曇り時々雨な一日でした^^;
でも、この不安定さもあと少しだそうですね♪
もうじき、こんな春らしい花がたくさん拝めそうです☆
  1. 2010/03/10(Wed) 21:51:54 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

「愛らしい」「気がきく」・・・言われたい^^;
ホント小さくて『愛らしい』花ですね♪
春~秋にかけて咲き続けるのかな?長いですね~
でも春に咲くって事は春の訪れのお知らせかもですね☆

晴れた空気持ち良さそう^^
そいえば、晴れの日の前日って空に雲が無いから
暖かい空気が逃げて曇りの日より気温が下がるそうですね。
こちらは雪でした~><;今超寒いから明日は晴れると良いなぁ~
  1. 2010/03/10(Wed) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♬
わ~綺麗に晴れた空、気持ちイイです^-^
ということは、myaanさんのところはお天気だったんですね~☆
こちらは吹雪いていましたよ~~Σ( ̄Д ̄lll)ブルブル

ヒメツルソバって可愛いですよね^-^
ピンクの金平糖みたいなお花で、春から秋にかけて咲きますが、
秋が一番綺麗なピンクになるのと、葉っぱも紅葉するのでとっても綺麗です♪
グランドフラワーにピッタリなお花ですね^^
  1. 2010/03/10(Wed) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

コポちゃんへ☆

そう~!見たことあるんだけどね。
名前ってわかんなくて…。
いつも撮ったあと調べるんだけど、
わかんないままの方が多いかも^^;
なんで姫ってつくんだろうね~。
可愛いから…とか^^。
うん、ネットで見たのは、
もっと可愛いピンクだったよ♪
で、この花が群生すると綺麗なんだって~。
  1. 2010/03/11(Thu) 15:19:26 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

うふふ、ソバだもんね~♪
このあいだモンキーポットさん、
美味しいお蕎麦食べてたしi-236
でも、もしかしたら…
お蕎麦と関係あるかも~。
あぁ…それはそうと、
ほんとにお蕎麦食べたーいi-194
  1. 2010/03/11(Thu) 15:25:07 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

何度も何度も見比べたので、
たぶん合ってると思うんですけど~^^;
ホントこういうのは特定するのがムズカシイ。

晴れても風が強いと寒いですもんね~。
こちらも風がビュービュー!
寒かったです~☆
  1. 2010/03/11(Thu) 15:29:30 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんにちは。
ふふふ、晴れてますよ~!
でもですね、風が並みじゃなかったです^^;
なので、とても寒い一日でした。
そうですね~。
ようやくホントの春が来てくれそうですね☆
  1. 2010/03/11(Thu) 15:32:27 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

ね~言われてみたいよね~♪
「愛らしい」は、子供のときに、
もしかしたら言われてたかもしれないけど?
「気がきく」は…あまり言われたことないような^^;
ヒメツルソバは開花時期が長いんだって。
ほんと、春がもう来ますよってお知らせかな~。

一日ごとにお天気がくるくる変わるから、
調子がくるっちゃう。
でも晴れてくれるのは嬉しいけど^^。
長崎のお天気…ホント変だよね~。
  1. 2010/03/11(Thu) 15:39:54 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんばんは♪
綺麗に晴れましたよ~。
でも風が強くって…ちょっと寒かったです^^;
わ、吹雪…うぅ、考えただけで寒くなる~。

ヒメツルソバ、見かけてはいたんですけど、
名前は初めて知りました。
まとまって咲くと、とても綺麗ですよね^^。
これから、あちこちで見られるのかな~。
今から楽しみですー☆
  1. 2010/03/11(Thu) 15:44:29 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/774-956057d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
