myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

つぼみ。 :: 2010/03/21(Sun)

20100321-3.jpg



ウチの(前にある)カリンの蕾が、

ふくらみ始めました


また、あの可愛いお花が見られるよ~( ´艸`)


今年こそ、カリン酒をつくらなきゃ。

って、まだだいぶ先のことだけど…(。・ω・)



それと、もうひとつ蕾




20100321-2.jpg



さくら

こちらの蕾もほころび始めてました。

これは…ウチの(前にある)さくらとは違う種類だよね~



ほんとはもっと散歩したかったけど、

あまりにも風が強いので…早々に退散(´・ω・`)



20100321-1.jpg



またリベンジするよ~(θωθ)



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 花・植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<トイデジ散歩。 | top | ふわり。>>


comment

こんにちは

こちらも春風が強い上に黄砂が吹いてるようで車が砂まみれです><;

暖かくなってだいぶ花が蕾を見せるようになりましたよね☆
4月になれば一斉に花を見られるかな・・・
今年は暖冬だった(ような気がする^^;)からもう少し早いかもですね♪

カリン酒はどんな味がするんだろ~?
カリンの実は知ってるけど食べたりしたことないんですよねぇ~
のど飴はあるけど・・・^0^;

ちょっぴり和風なティーカップ。いい味出してますね。
『コーヒー』じゃなくて『珈琲』って感じかな?
  1. 2010/03/21(Sun) 18:47:06 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
今日は昨日と打って変わって
大荒れの模様でした
黄砂で周りは霞んで見えるし
風が強くて寒かったです

カリン酒、是非作ってみてくださいねw

桜・・・今日車で走ってたら
満開のところもありました
綺麗だったです
  1. 2010/03/21(Sun) 22:14:28 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

近くで手を叩いたら開いちゃいそう♪
ふっくらつぼみが可愛いですね^^
風強かったですね、僕ですら飛ばされそうになりました(笑)
珈琲のカップもやわらかい感じで素敵ですね☆
  1. 2010/03/21(Sun) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

黄砂…ここらへんも飛んでたみたい~(;;)
そう!車がきちゃなくなってたよぉ。

ふふふ、もうね植物づくしになりそう…。
あちこちに可愛いつぼみや花が咲いてるので、
ついつい撮っちゃって^^;
なんかすごく寒かったような気がしてたけど、
過ぎてみれば暖冬だったのかな~。

実は…わたしもカリン酒、まともに飲んだことないの^^;
でもせっかく目の前にあるので、作ってみようかなぁと…。
うまくできるかわかんないけどね~。

風が強すぎて~。
早々に喫茶店に避難しました♪
  1. 2010/03/21(Sun) 23:52:03 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

こんばんは。
こちらは夜中は大荒れでしたけど、
今日は午後からは暖かくなってくれました。
でも…風は強かった~。
そうそう、黄砂も飛んでたみたいですね^^;

あはは、どうなるかわかりませんけど、
うまくできたら、またupします~♪

そうなんですよね!さくら!
満開っぽいところもあるんですよね♪
でも、いつも車から見かけるだけなので、
早く近くで満開の桜、見たいです~^^☆
  1. 2010/03/21(Sun) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
うふふ、手、叩いてみようかなぁ^^。
つぼみって可愛いですよね。
わたし、つぼみ好きなんですよね~♪
雨も苦手ですけど、風も苦手、
さらに寒いのも苦手…ワガママです、わたし(笑)
カップいい感じでしょ?
こんなのが欲しいです~☆
  1. 2010/03/22(Mon) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
土日は風が強く黄砂が舞っていて。。目が痒かったです><

カリンの蕾って初めて見ました^-^
果実しか見たことがなかったので、こんなに可愛い
お花が咲くなんて目から鱗です☆
カリン酒、いいですね~♪
暑い夏場にクイッといきたいです(笑)
  1. 2010/03/22(Mon) 01:57:47 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんばんは。
黄砂、すごかったですね(;;)
こちらも空がなんだかモヤってました…。
わぁ、大変!目は大丈夫ですか~?

カリンの蕾も花も可愛いんですよ~♪
実からはちょっと想像できないかも…。
カリン酒は、材料は揃ってるので、
あとはヤル気だけ…なんですけど~^^;
  1. 2010/03/22(Mon) 20:55:26 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

風がすごいですね。

myaanさん、今晩は。

一昨晩は、すごい嵐だったそうですね。
私は、全く気が付きませんでしたが。。

v-12カリン酒、美味しいですよね。

桜も来週あたりが、東京でも見ごろの
ようです。
  1. 2010/03/22(Mon) 22:44:07 |
  2. URL |
  3. Mdame Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

Mdame Rumikoさんへ☆

Rumikoさん、こんにちは。
風、すごかったですよ~。
わたしのベッドは窓の近くにあるので、
すごく怖かった…。

カリン酒、うまく作れるかわかんにゃいけど、
チャレンジしてみようかなって思ってます^^。
桜も楽しみですね~i-194
  1. 2010/03/23(Tue) 16:01:43 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/785-799b23da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
