myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ユキヤナギ。 :: 2010/04/02(Fri)

桜を見に行って、鳩や子供たちや犬や、

…焼いもを撮ってきたワタクシですが、


今日の写真は…



20100402-1.jpg



雪柳


綺麗ね~


バラ科の、白くて小さくて、可愛いお花。

花言葉は「愛らしさ」「静かな思い」


他にもいろいろあるみたいだけど、

ワタシは、このふたつが好き(*v.v)。


って、ほんとに桜、撮ってないね…




20100402-2.jpg



風に優しく揺れる雪柳の向こう側で、

ソフトボールをしていたよ( ´艸`)


実はワタクシ、中学の時はソフト部の部長


…弱小チームだったけど(´・ω・`)シュン


懐かしいな~


ユニフォーム姿を見ていたら、

久しぶりにやってみたくなりました



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆


今でもボールを投げられるかは…ナゾ(。・ω・)ノ゙
  1. 花・植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<おとうさんといっしょ。 | top | 焼いも。>>


comment

こんばんは
今の時期、あちこちでユキヤナギが咲いてますね
小さな真っ白なお花が可愛くて好きな花です
花言葉の「愛らしさ」はぴったりなイメージですね

おぉ~?myaanさん、ソフトボール部の部長さんだったんですか?
かっこいい~~~♪
  1. 2010/04/02(Fri) 17:43:36 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

雪やなぎって近くで見たことなかったけど、まるくてかわいいのね!
えっe-451ビックリするほど…ブログのイメージからはソフトやってた感じにはみえなかった~。
手芸とか、読書のイメージが…。
ユニホーム姿見て、懐かしかったでしょうね~e-45
  1. 2010/04/02(Fri) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

この花よく見ます~♪
雪柳って言うんですね^^初めて知りました~
たしかに柳みたいに垂れてますもんね!
アップで見たことなかったけど、小さいお花がいっぱいついてるんですね~
可愛い♪

あたしもソフト大好きです♪ヘタっぴだけど^^;
昔やってたならきっとできると思うな~☆しかも部長さんだし!
キャッチボールとかでも出来ると良いですね♪
  1. 2010/04/02(Fri) 20:26:30 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ソ…ソストボールの部長だったんですか!
きっと癒し系なんだろうな~と思ってましたが、とんだ失礼を^^
雪柳、そういう名前だったんですね(笑)
よく見るお花ですが名前がわからず…助かります☆
  1. 2010/04/02(Fri) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
雪柳のお写真、とっても美しく撮られていますね~^-^
胸きゅんしちゃった(*'-'*)キュン

ソフトボール部の部長さんだったんですか~♪
カッコイイです~~o(〃^▽^〃)o
ピッチャーだったのかな?
ユニフォーム姿を見てまた投げたくなりましたか^-^
ぜひぜひ♡
  1. 2010/04/03(Sat) 00:15:46 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

こんにちは。
咲いてますね~ユキヤナギ^^。
桜に負けない勢いですよね。
近くで見ないとわからないけど、
小さいなお花ひとつひとつが、とても可愛い♪
うふふ、花言葉、ピッタリでしょう?

いやいやカッコよくないですよ~^^;
弱小チームでしたからぁ。
  1. 2010/04/03(Sat) 15:51:00 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

うふふ、でしょ^^。
カタチが可愛いよね~♪
そう~、文化部かと思った!って、よく言われた~。
なんかね、最初の印象が大人しく見えるみたいね^^;
うん、すごく懐かしくなっちゃった~v-344
ちなみに読書も大好きだよー。
  1. 2010/04/03(Sat) 15:59:34 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

名前…わたしも今回初めて知ったんだよ~^^。
写真を撮って、さて名前は?ってカンジ…。
そう!アップで見たらすごく可愛くて。
ちょっと嬉しくなっちゃった♪

あ、mameko♪さんも、こないだやってたよね^^。
わたしは…できるかなぁ。
部長って言っても、なんちゃって部長だからぁ。
ソフトが上手でなったわけじゃないのでね^^;
でもキャッチボール、やりたいな~♪
  1. 2010/04/03(Sat) 16:08:29 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
はい、わりと活発なんです(笑)
でも、なんちゃって部長ですから~。
他の子の方がソフトは上手でしたし^^;
うふふ、お花の名前は、
すべて他のブロガーさんのおかげでーす♪
  1. 2010/04/03(Sat) 16:12:42 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんにちは。
わぁ、デイジーさんに褒めてもらえるなんて!
わたしの方こそ、胸きゅんしちゃう~^^♪

はい、なんちゃって部長でしたぁ^^;
ポジションは地味にショートで~す。
朝練も何もやらない弱小チームでしたけど、
みんな仲がよくてとても楽しかったんですよ~。
なのでユニフォーム姿を見たら、
すごく懐かしくなっちゃいました♪
  1. 2010/04/03(Sat) 16:19:06 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/798-39e0bb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
