myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

本丸跡の桜。 :: 2010/04/19(Mon)

晴天に恵まれた日曜日。

オット(歴史好き)に連れられて、

滋賀県長浜市にある「小谷城跡」へ行ってきたよ


お天気はいいし、ウグイスの綺麗な声も聞けたし、

とっても気持ちよく歩けたんだけど、

肝心の「小谷城跡」関連の写真がない…。


ま、いいや…本丸跡から始めちゃお(θωθ)


…上ってくる途中で撮ったお花など、

モロモロの写真は、またボチボチupいたしマス(・ω・)b


ということで…



20100419-1.jpg



さくら


…えっまた桜?

はい、またサクラです( ´艸`)フフフ


やっぱり、山の上だからかなぁ。

まだまだ綺麗に咲いてたよ~



20100419-2.jpg



本丸跡から下を見下ろすとこんな感じ。

わりと高いよね(・Θ・;)


ここから見る桜も、とても綺麗

…写真はイマイチだけど。



さらに、もう1枚。



20100419-3.jpg



…て、上のと同じような写真ですけど?


えっとね、

手前にポツンとある点みたいなもの…

それ、ワタシ


たぶん、お花を撮ってるところなんだけど。


うぅ…他のヒトからは、

こんな風に見えてるのね(;´ω`)



つづきマス

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆

いつも引っ張ってゴメンナサイ(´・ω・`)
  1. 滋賀
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<春の草花。 | top | 小さな…。>>


comment

おぉ?
myaanさんも、長浜に行かれてたんですね?
1週間違いでw
こんな素敵な所があったんですね
お城マニア?としては
是非行って見たい場所になりました
桜が綺麗♡

写真を撮ってるmyaanさんを撮影されたのはご主人なんですね?
何とも微笑ましい光景だわ~(*^m^*) ムフッ
  1. 2010/04/19(Mon) 19:12:40 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは
あそびにきました!
myaanさんお花見にお出かけしてたのね…。
こちらも一気に咲きましたよ~。
もうちょっとカメラ寄ってくれれば…e-348
  1. 2010/04/19(Mon) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

はい、行ってました~♪
ウチはオットが行き先を決めるので、
行くまではどんなところかわからなくて^^;
城跡なのでお城はないんですけど、
人も少なくて気持ちいいトコロでした。
桜は予想外だったので嬉しかったです~^^。

いえいえ、ずっとしゃがんだまま動かないので、
撮ってみた…って言ってました(笑)
  1. 2010/04/20(Tue) 00:07:03 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

こんばんは。
わぁ、パソコンの調子が悪いのにありがとう~e-266
このお花見は予定外だったけれど、
思いがけないところで見られて嬉しかったです♪
モンキーポットさんはお花見したのかなぁ。
あはは、あんまり寄られると困る~e-330
  1. 2010/04/20(Tue) 00:11:17 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
えっ、旦那様が行き先を決めてくれるんですか?
いいな~羨ましいな~q(≧∇≦*)
うちは、「どこ行くん?どこ行きたいん?はよ、決めり!」ってな
感じですよ(笑)

まだまだ桜がいっぱい楽しめたんですね~^-^
myaanさん、もしかしてしゃがんでいるのかな?
  1. 2010/04/20(Tue) 00:17:29 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

桜、綺麗ですね!

myaanさん、おはようございます。

桜、綺麗ですね!v-252

手前で、しゃがんでいる方がmyaanさんですね!
熱心に写真を撮っているようですね。v-212

  1. 2010/04/20(Tue) 09:32:33 |
  2. URL |
  3. Madame  Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

桜は何回見てもいいよね♪
今年はお花見行けなかったから、
myaanちゃんの写真でたくさん見れて嬉しいよ(。・w・。 )
小さいけどmyaanちゃんの写真も見れたー!
今度はぜひもっとアップで☆

オットさんが行き先決めてくれるなんて、いいなぁ
うちはだいたい、私がここ行きたいーって言って
じゃ行こうかっていうパターン・・・(-_-)
  1. 2010/04/20(Tue) 10:58:21 |
  2. URL |
  3. コポ #-
  4. [ 編集 ]

今日は雨ですね~

旦那さま、歴史好きなんですね~^^
名古屋城の"おもてなし武将隊"はいかがですが?
なんて言っておいて、私は行ったことないんですが(汗)
ちょっと興味あり♪

もう終わったと思っていた桜が
まだ咲いていたりすると嬉しいですよね^^

最後の写真は、旦那さまが、撮ってくれたものかな?
一生懸命なmyaanさんの姿がほっこりして
残しておきたくなったんだろうな~。
  1. 2010/04/20(Tue) 17:16:48 |
  2. URL |
  3. ゆうちこ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんばんは。
うふふ、わたしはドライブできれば、
どこでもかまわないので~^^。
きっとデイジーさんの旦那さまは、
デイジーさんの行きたいところへ、
連れて行ってあげたいって思ってらっしゃるんですよ~♪

はい、しゃがんでます^^。
ある意味、必死だったかも…。
  1. 2010/04/20(Tue) 17:42:50 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

Madame Rumiko♪さんへ☆

Rumikoさん、こんばんは。
写真はちょっとイマイチですけど、
桜、ほんとに綺麗でしたe-420

うふふ、はい、ワタクシです^^。
その通り!
いつになく熱心に撮ってます~i-236
  1. 2010/04/20(Tue) 17:49:41 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

コポちゃんへ☆

うん、ホントそうだね~^^。
ちょっと場所が変わると、
まだまだ咲いてるから嬉しくなっちゃう♪
わぁ、コポちゃんが喜んでくれて、
これまた嬉しいよ~。
あはは、アップはありえないー^^;
これも、次の記事に関係あるから載せたんだもん。

わたし行き先とか決められないから~。
それに、行きたいところに連れてってもらえるのは、
幸せなコトだと思うけどな~^^♪
  1. 2010/04/20(Tue) 17:56:12 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

ゆうちこさんへ☆

うふふ、好きですね~^^。
とにかく歴史小説が好きなので、
その影響もあるみたいですけど…。
去年、武将隊っぽいのを、
関ヶ原合戦祭りで観ました♪
それはなかなか良かったですよ~。

そう…桜って少し場所が変わっただけで、
まだまだ綺麗に咲いてるんですよね^^。

今日の記事は下2枚がオットの写真です。
あはは、それならいいなぁ。
でも実際は…
ずっとしゃがんだまま動かないので、
撮ってみた、って言ってました^^;
  1. 2010/04/20(Tue) 18:05:25 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ふふふ、歴史好きに悪い人はいないです^^
小谷城跡ですか、お天気も良いし桜も綺麗だし最高ですね♪
桜の写真たくさんあって僕も困ってます(笑)
myaanさん、ちっちゃいッス☆
  1. 2010/04/20(Tue) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんにちは。
うふふ、JUNxxxさんも歴史好きでしたっけ^^。
ホントお天気が良くて桜も綺麗で最高でした♪
…城跡の写真は皆無ですけど^^;
わぁ、JUNxxxさんの桜、楽しみ~。
ワタシ、実物もこんなもんです(笑)
  1. 2010/04/21(Wed) 11:37:05 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/816-78f7df75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
