myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

他にもいろいろ。 :: 2010/04/22(Thu)

麓から小谷城跡への道でも、

いろいろ写真を撮りました。


その中から、ほんの一部だけup。

…それでも、多いけど(;´ω`)


あ、撮った順番にはなってません。

バラバラなので、よろしく~(。・ω・)ノ゙




20100422-1.jpg



さくら…アブがいるの、わかるかなぁ




20100422-2.jpg

20100422-3.jpg



この桜は…

一番上の写真のとは違うところのなんだけど、

お花の感じが変わってる気がして…。

なので、ちょっと撮ってみたよ




20100422-4.jpg



これは…ふふ。

小鳥がご飯をおねだりしてるみたい( ´艸`)




20100422-5.jpg



ちょっと靄がかかってるけれど、

小谷城跡まで、ほぼ半分くらいかな、

上がったところから撮った風景




20100422-6.jpg



クサイチゴ。

実は甘酸っぱい味がするんだって




20100422-7.jpg



ツツジ。

実物はもっと綺麗




20100422-8.jpg



赤い実。

…実が好きなのでup




20100422-9.jpg



アミガサタケ。

見た目は怪しいけど、食用なんだってΣ(・ω・ノ)ノ!


キノコ大好き~!

でもこれは…ううむ(・Θ・;)




*おまけ*


20100422-10.jpg



…コレ、なんだろうね(・・。)

ちょっとエキゾチック?




20100422-11.jpg



大きな岩の上に、小さな鳥居。


こちらは、もしかしたら、

何か意味があるのかなぁ…。



*ちなみに、麓から歩かないと、置物も、

岩の上の鳥居も見られません(・ω・)b



…む、それほど見たくはないとな(。・ω・。)



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆

お疲れさまでしたー(θωθ)
  1. 散歩・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<番犬。 | top | 小さなお客さま。>>


comment

上を見上げれば桜
下を見たら可愛いお花が
横を向いたら綺麗なつつじ
あちこち見られて楽しいですね♡
ところで小谷城跡までは何分くらいで登れるんですか?(汗)
今後の参考のため教えてくださ~い
  1. 2010/04/22(Thu) 19:33:01 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

myaanさん、歩きながらとってもたくさん写真撮ったんですね~i-68

ちなみに,myaanさんがおねだりの鳥さんのくちばしに見えた植物…モンキーポットは、角みたいに見えたよ~~んe-350
  1. 2010/04/22(Thu) 19:56:11 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

myaanさん,
今晩は。

お花、みんにゃ綺麗ですね!

赤い実も、とってもキュートです。v-238

  1. 2010/04/22(Thu) 23:15:08 |
  2. URL |
  3. Madame  Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

おぉ、今日は春の雰囲気満載ですね♪
気になる被写体撮ったらこうなった、、みたいな^^
岩の上の小さな鳥居、面白いですね。
なにげに、鳥居の置き場所にもセンスが光ってますし☆
  1. 2010/04/22(Thu) 23:52:37 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

あは、一気にupしちゃいましたけど、
そう~、すごく楽しかったんです~♪
ずっとキョロキョロしてました。

うふふ、由乃さんも行きますか~^^。
えっと…わたしたちは、
麓から1時間くらいかかったかも。
て言っても、ウロウロ写真を撮りながらなので、
普通に歩いたら、もっと早いと思いますよ~。
それに、わりと上まで車で上がれるので、
そこからだと15分くらいかなぁ…。
はっきりしたことが言えなくてゴメンナサイ^^;
  1. 2010/04/22(Thu) 23:56:05 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

もう、あちこち気になって♪
気がついたら、たくさん撮っちゃってました^^;
あはは、言われてみれば角にも見えるね~e-454
他にも何かに見えそうだねぇ^^。
  1. 2010/04/23(Fri) 00:01:43 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

Madame Rumikoさんへ☆

Rumikoさん、こんばんは。
もう写真が多すぎちゃって^^;
ほんとにお花が、みんにゃ綺麗でv-344
たくさん撮っちゃいました。
赤い実、キュート?ありがとう~♪
  1. 2010/04/23(Fri) 00:05:27 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
うふふ、ちょっと詰め込みすぎました^^;
そう!おっしゃるとおりです~(笑)
で、それをほぼ全部up…あ~スッキリした♪
鳥居は不思議ですよね。
守り神みたいなものなのかなぁ☆
  1. 2010/04/23(Fri) 00:10:48 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
たくさん春のお写真が~^-^
2枚目の桜はサトザクラの一種かな~☆
ミツバツツジもとっても綺麗で、ピンクが光に
透けていて美しいです(*'-'*)キュン
アミガサタケ・・・見た目はかなり怪しいけれど、
食用なんですねヾ( 〃∇〃)ツ
どんな味がするか食べてみた~い♪
最後の大きな岩の上の鳥居、凄いですね。
何かの守り神様なのかしら(((o(^∇^)o))
  1. 2010/04/23(Fri) 00:22:39 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんにちは♪
もう全部見て欲しくって~♪
あ、これはサトザクラですかぁ。
え、ツツジはミツバツツジ?
わぁ、嬉しいなぁ。
調べても違いがわかんなくって。
ありがとうございま~す^^。
アミガサタケは生食はダメだけれど、
乾燥したものは食べられるみたいですよ~。
どこかの国では春の味覚なんですって!
岩の上の鳥居、ちょっとビックリでしょう?
なにか謂れがありそうですよね~^^♪
  1. 2010/04/23(Fri) 12:06:43 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

アブ・・・
あ、発見っ☆
言われなかったら、普通に見落としていたかも。
でもアブ怖い~(TωT)

キノコ、どう見ても毒があるように見えてしまう見た目だね(―人―;)
最初に食べた人、すごいなぁ
食用ってわかっていても、この見た目だと何だか食べるのに勇気がいるよね。

イチゴのお花って可愛いよね~
クサイチゴだけじゃなくて、似ているので
ヘビイチゴって無かったっけ???
小学校の時、よく見かけたような・・・!?
  1. 2010/04/23(Fri) 13:02:22 |
  2. URL |
  3. コポ #-
  4. [ 編集 ]

コポちゃんへ☆

うふふ、遠くだから怖くないよ~^^。
撮ろうとすると丸まっちゃうから、
ちゃんと撮れなくて…。
わたし、アブとか蜂は大丈夫かも♪

ねぇ、このキノコすごいよね~。
なんかどこかの国(国名忘れた)では、
春の味覚なんだって!
でも、間違ってるかもしれないから、
食べないでね…って食べないかぁ^^。

あ、ヘビイチゴ、あったあった!
つぶつぶが多いやつ。
たぶん、このクサイチゴも、
それと同じような実だと思うよ~♪
  1. 2010/04/23(Fri) 17:54:28 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/819-fd74bdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
