myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

とりやさい鍋。 :: 2010/04/24(Sat)

小谷城跡での散策を楽しんだあとは、

このあたりで有名な?

「とりやさい鍋」を食べました。




20100424-1.jpg



ど~んΣ(・ω・ノ)ノ!


これがウワサの、

びわこ食堂のとりやさい鍋



すごい山盛り

これで二人分だよ~。


嬉しいけど、初めて見たとき、

ちょっと途方に暮れちゃった(・Θ・;)


とりあえず、ぐつぐつ煮込んで、

白菜をこぼさないように、

下の方に少しずつ押し込んで、


…途中、少しずつ食べて




20100424-2.jpg



やっと普通のお鍋らしくなったかな( ´艸`)




20100424-3.jpg



さて、鍋が少し落ち着いたところへ、

茹でたてうどん登場~


ごはんとうどんがあるんだけど、

オットがうどん好きなので、うどんをチョイス(・ω・)b




20100424-4.jpg



ツヤツヤおうどん投入~




20100424-5.jpg



はい、できあがり



味付けが「とりやさいみそ」って、

ここらへんの名物みたいなんだけど、

白菜との相性バッチリ!


うどんも、予想外に健闘してて、

美味しかった~


これで「とりやさい鍋」一人前680円。

うどんは…160円くらい?


ボリュームがあって美味しくて、お財布にも優しい。

とてもバランスのいいお昼ごはんでした




20100424-6.jpg



ごちそうさま~(θωθ)



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 滋賀
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ブランコ。 | top | 番犬。>>


comment

こんばんは♪
おぉ~~?凄いボリュームだぁ
お味も美味しそうでいいですね
寒い時は鍋に限る!!ですね
こちらにも、鶏野菜鍋やってるお店ありますが
鍋にちょこっとあるだけで物足りませんw
  1. 2010/04/24(Sat) 18:13:54 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

すご~い!!!白菜の山だ・・・(・O・鶏はどこにいるんだろ~^w^
白菜ってお鍋に最適ですよね☆葉も芯も結構食べやすいし
お味噌仕立てもおいしそう~
なんだか食べたくなってきちゃった~

あたしも、ごはんよりおうどん派です。
つるっとした喉越しが良くって食べやすいし♪

2人分でその量でそのお値段はお安いですね!!!
野菜今高いし、お徳だ~
  1. 2010/04/24(Sat) 18:20:39 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

笑った~、笑いました。
myaanさん、大食い大会にでも?と言うくらい山盛りでしたね!
お財布にやさしいのね!うれしいわ~。あたたか~~い気持ちになりますね!
いいもの見せていただいちゃった!(鶏肉と、みそ味ね!)e-319
  1. 2010/04/24(Sat) 19:39:25 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
わぁん、お腹が空くこの時間に目の毒です~(笑)
山盛りてんこ盛りですね~\(◎o◎)/!ワオ
でも、うどんまで入れて美味しそう☆
鶏肉と味噌味なんですね。
お値段もとっても良心的ですし、何と言っても
ヘルシーでいいですよね♪
  1. 2010/04/25(Sun) 02:31:28 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

おいしそーー。^^
そして安い!!
たくさん食べてもヘルシーでいいね♪
最近また寒いから、
まだまだ鍋楽しめちゃうよね~。
  1. 2010/04/25(Sun) 11:01:26 |
  2. URL |
  3. mi-wa* #7HaUKnnA
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

こんばんは♪
すごいでしょ~?
もうビックリしちゃった^^。
ほどよくお腹もすいていたので、
とっても美味しかったです♪
うふふ、でもここは…鶏肉が少ないかも??
わたしは、ちょうどよかったけど、
食べログではそう書かれてました^^;
  1. 2010/04/25(Sun) 18:07:32 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

あはは~、すごいよねぇ^^。
あ、mameko♪さん、なかなか鋭い!
いちお鶏は、一番下にあるんだけど、
量が少ない…って意見が多いみたい^^;
でも、私たちはちょうどよかったよ~♪

そう、白味噌仕立てがいいのかも。
うどんも思ってたより美味しかったし、
お値段も良心的で、お腹いっぱい!
また近くに行ったらリピする予定です~^^。
  1. 2010/04/25(Sun) 18:14:47 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

うふふ、コレ笑えるよね~♪
わたしも笑っちゃったもん^^。
ほんとに最初は食べきれるかしらって!
そう、お味噌を工夫すれば、
家でも作れるねって話してたのe-326
モンキーポットさん、
ぜひ作ってみて~e-266
  1. 2010/04/25(Sun) 18:18:59 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんばんは♪
うふふ、ゴメンナサーイ^^。
すごいでしょ~?
面白いので、大きくupしちゃいました♪
とりやさい鍋なんですけど、やさいメインで、
鶏肉は少なめなのかなぁ。
でも、私たちにはちょうど良かったです。
あ、そうですよね。
ヘルシーって書くの、忘れてたー^^。
  1. 2010/04/25(Sun) 18:27:29 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mi-wa*さんへ☆

むふふ、おいしそーでしょ?
そうなの~!
安くて量が多いのは嬉しいよー^^。
そうそう!
寒いのはイヤだけど、
お鍋が楽しめるのはいいよねっ☆
  1. 2010/04/25(Sun) 18:30:53 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

うわ、山盛り!!
野菜なのでしゅんとなっちゃうんでしょうけど、インパクト大ですね^^
この茹でたてうどんがたまりません♪
やっぱり甘めなお味なんでしょうかね☆
  1. 2010/04/25(Sun) 22:14:16 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

おはようございます。
そう、すごいでしょ♪
ビジュアルが面白いので、
どーんと大きく載せてみました(笑)
お味は少しピリ辛なんですよ~。
うどんも美味しかったです^^。
  1. 2010/04/26(Mon) 09:25:32 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/821-1c8dd92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
