myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

藤の花。 :: 2010/05/03(Mon)

さて、いよいよ藤の花~

って、元気よく言いたいとこだけど。


藤って、どうすればいいのかなぁ。

あんまり綺麗に撮ってあげられないの…(´・ω・`)




20100503-1.jpg



白い藤と紫の藤のコラボ




20100503-2.jpg




藤の定番?紫色の藤




20100503-3.jpg



そしてこちらは、一枚目の写真の、

前ぼかしパターン


むふふ、ちょっとワザを使ってみた


…って、ウソです。

ピントが後ろに合っちゃいました(;´ω`)




20100503-4.jpg



白い藤と…ミツバチさん


昆虫は、お花以上にわからない…

ので、ミツバチさんってくくりでよろしく~(。・ω・)ノ゙


せっせと蜜集め。

うふふ、大忙しだねぇ( ´艸`)



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 散歩・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ぽとり。 | top | モッコウバラ。>>


comment

こんばんは♪
藤の花、あちこちで咲いてるのを見かけます
山に自然に生えてるのだけど・・・w
綺麗ですね♪
白と紫のコラボがイイですね☆
藤の花のところには
ハチがたくさん飛んでて怖いです
  1. 2010/05/03(Mon) 20:13:10 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

わかります~実際撮りたいものと違うとこにピントが合ったりすることありますよねぇ~
藤の花って結構近くでみたら1房?にボリュームがあるんですね~
白い藤も初めて見たかも~♪

蜜は甘いのかな?
たくさんお花があるからミツバチもお腹いっぱいになりそうですね^^
  1. 2010/05/03(Mon) 20:43:45 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

きっと♪

あの場所の藤ですよね^^
綺麗でしたね~。
でも、アブが~(汗)
2匹連続で、おもいっきりぶつかられましたよぉ(怖)

水面に映る夜のライトアップも見てみたいですよね^^
  1. 2010/05/03(Mon) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. ゆうちこ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

こんばんは♪
わぁ、山に自然に生えてる藤、いいですね^^。
わたし、山では見たことないかも~。
きっと、公園とかのよりも、
ずっと綺麗なんだろうな~♪
ハチは音が怖いですよね^^;
でも、藤に来るハチは、
大人しいそうですよ~☆
  1. 2010/05/04(Tue) 00:38:04 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

うふふ、特に慌ててるとね~^^;
でもこれは、ちょっと面白かったのでup♪
そう、ボリュームあるし長いし…。
どうやって撮ればいいか悩むよ~。
白い藤、綺麗でしょ?
どっちかって言うと、
わたしは白の方が好きかも^^。

藤の他に、桜やモッコウバラ、
ツツジも椿もあったから、
ホントお腹いっぱいだろね~♪
  1. 2010/05/04(Tue) 00:43:42 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

ゆうちこさんへ☆

そのとーり、アノ場所でした^^。
満開ではなかったけれど、綺麗でしたね~。
あはは、たくさん飛んでましたね。
あの羽音は確かに怖い^^;
でも、こちらが何もしなければ、
大人しいそうですよ^^。
ライトアップ、綺麗でしょうね~♪
  1. 2010/05/04(Tue) 00:50:12 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

ハチさん一生懸命…お仕事。
集めすぎて重くて…そんなことはないのね!
考えすぎましたe-263
自然のもたくさん見かけるけど…藤棚を作っていただける藤はよりきれいね~v-352
  1. 2010/05/04(Tue) 07:17:19 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
ミツバチさん、せっせとお仕事に励んでいますネ^-^
今が一番書き入れ時かな~o(〃^▽^〃)o
紫と白い藤のコラボ、素敵ですよ~♪
どっちにボカシを持ってくるかで、
印象も変わりますよね☆
  1. 2010/05/04(Tue) 21:33:44 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

お返事が遅れてごめんなさい~(;;)
うふふ、ハチさんは重い方が嬉しいかも♪
だって、美味しいものがいっぱいだよ~^^。
自然の藤って、どんなんかなぁ。
公園とかのしか見たことないから、
一度見てみたいです~e-266
  1. 2010/05/05(Wed) 00:10:11 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんばんは♪
ホント働き者ですよね~^^。
うふふ、そうそう!
美味しい蜜をたくさん集めなきゃね♪
わぁ、ありがとうございます。
今まで撮りたいものを中心にしてたんですけど、
今回のことで、前のぼかしも意外といいかも~。
って、ちょっと思っちゃいました^^。
  1. 2010/05/05(Wed) 00:16:55 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/830-05af5c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
