myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

白い花と。 :: 2010/05/06(Thu)

怒涛の(笑)GWも終わって、

朝から、まったりモード(θωθ)ボケッ


って、普通は忙しくなるよね。

でもワタシの場合、お休みの時の方が忙しいの。


なんだか、ちょっと脱力気味なので、

明日香村は、も少しあとにして、

今日は、藤を見に行く途中で見つけた、

白いお花+αをupしま~す




20100506-1.jpg



灯台躑躅(ドウダンツツジ)

このお花のかたち。

わたし大好き



20100506-2.jpg



こんな風に、白い花がたくさん咲くので、

それを満天の星に見立てて、

「満天星躑躅」とも書くんだって。


ホントいつ見ても可愛いな( ´艸`)




20100506-3.jpg



ぼたん


牡丹はね~、綺麗とは思うんだけど、

ワタシには少し大きすぎて、

いつも見るだけになっちゃう(・・。)ゞ


でもこのぼたんは、どこか高貴な雰囲気で、

とっても素敵だったので撮ってみたよ


花言葉に「富貴」「王者の風格」

って言うのがあるの、わかるな~(。・ω・。)



*おまけ*


20100506-4.jpg



忘れな草

この水色も大好き



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 花・植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<小さな花。 | top | まほろばの地。>>


comment

私も旦那の休日のときの方が
バタバタしてるな~。活動的っていうか。

そういった時間はとっても楽しいんだけど、ウィークデイに あまりにもマイペース過ぎる私は、土日遊んだ後の月曜日は、平日スタイルに戻るためのリセット日になってしまう。
(お昼寝三昧とも呼ぶ(?笑)

ドウダンツツジ可愛いですよね~。
私もあの形好き^^
  1. 2010/05/06(Thu) 20:26:20 |
  2. URL |
  3. ゆうちこ #-
  4. [ 編集 ]

ドウダンツツジ・・・一瞬スズランかなぁ~って思いました。
あたし花に詳しくないから一般的な名前しか出てこないんですよね^^;
でもツツジのお仲間なんですかね?すごく可愛い形ですね♪

ボタン、あたしは好きですよ~♪
昔はもっと小さいイメージあったけど、意外と大きいんですよねぇ~
実家にも咲いてるけど、白は今年初お目見えかも。

明日香村・・・楽しみににしてますね~☆
  1. 2010/05/06(Thu) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

すずらんみたいね!
う~~ん…パフスリーブの集合にも見えちゃう(笑)
なんかかわいいe-266
  1. 2010/05/06(Thu) 21:35:54 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

ドウダンツツジ綺麗ですね~
真っ白でとても可憐なお花だね
牡丹、私もGWに見に行ってきたんですよ
いろんなデカイ花が、美を競うように咲いてました
写真いっぱい撮っちゃったw
  1. 2010/05/06(Thu) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ゆうちこさんへ☆

あ、やっぱり?
ワタシも平日と休日の差が激しくて。
とにかくオットが出たがりなので、
休みの日は忙しいの~。

そうそう、全く同じ~!
わたしも月曜日とかは、
ボーっとしちゃってる。
もちろんお昼寝もね^^。

あの形カワイイよね~。
なので、もちろん鈴蘭も大好きです♪
  1. 2010/05/06(Thu) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

この灯台躑躅、可愛いですね♪
なんだか見ているだけでホッとします^^
緑色いっぱいの中、白いお花はとりわけ清楚に見えます。
水色の小さなお花も和みます☆
  1. 2010/05/06(Thu) 23:40:15 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ドウダンツツジ、鈴蘭のようで可愛いですよね^^
写真もとっても綺麗に撮っていらっしゃって、
胸キュンです(*'-'*)キュン
見ているだけで優しい気持ちになれます~☆
勿忘草もキュートな色と姿ですよね♪
  1. 2010/05/06(Thu) 23:41:58 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

うん、お花の形がよく似てるよね♪
あ、わたしもだよ~。
去年まではドウダンツツジの名前、
知らなかったもん^^;
てか、これにツツジって名前がつくなんて、
考え付かないよ~。

そう!ボタンって大きいんだよねぇ。
わたしも、小さいイメージがあったから、
初めはビックリしたの。

ありがとう~♪
さっさとupしちゃえばいいのに、
なんだかいつもゴメンね~。
  1. 2010/05/06(Thu) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

鈴みたいな形が似てるよね~^^。
そう、このぷっくりしてるところが、
とっても可愛いでしょ♪
白い色なのも清楚な感じで好きなの~e-266
  1. 2010/05/06(Thu) 23:58:22 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

素敵なお花ですよね~♪
そう、形もだけれど、
この白色がいいんだなぁ。
お、牡丹、見に行かれたんですね。
あはは、確かにデカイ^^。
それじゃ近いうちに、由乃さんのブログで、
綺麗な牡丹が見られますね!
楽しみ~♪
  1. 2010/05/07(Fri) 00:11:18 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
ふふふ、可愛いでしょう?
そう、なんだかホッとさせてくれますよね^^。
形と…色のせいかなぁ。
忘れな草の柔らかい水色も、
癒しの色ですよね~♪
  1. 2010/05/07(Fri) 00:15:40 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんばんは♪
そう~、鈴蘭とよく似てますよね~。
ちなみに、鈴蘭も大好きです(笑)
わぁ、ありがとうございます♪
ちょっとボケてますけど、
雰囲気がよかったので、これにしました^^。
この色と形…ホント胸キュンですよね^^♪
  1. 2010/05/07(Fri) 00:23:57 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

お花綺麗ですね!

myaanさん、おはようございます。

お花、みんにゃとっても綺麗ですね!
白も水色も、爽やかです

GWお疲れ様でした。(^^)
  1. 2010/05/07(Fri) 09:10:05 |
  2. URL |
  3. Madame  Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
何だかエディタにコメが入れられないから今日はこちらからお邪魔しますねv-13
前の記事の「ぽとり」風流ですなあ~っていう感じですねえv-34
白いまん丸なお花も可愛くて私も好き♪
何だか小さい頃お気に入りだったちょうちん袖のブラウスを思い出しました☆
昔はちょうちんブルマっていうのもあったなあ~
  1. 2010/05/07(Fri) 11:06:40 |
  2. URL |
  3. wazowazo #-
  4. [ 編集 ]

Madame Rumiko♪さんへ☆

Rumikoさん、こんにちは。
うふふ、みんにゃキレイ?
ありがとう~♪
暑い日に、白や水色のお花は、
とても爽やかですよね。
怒涛のGW…。
昨日今日とまったりしてマス^^。
  1. 2010/05/07(Fri) 18:10:17 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

wazowazoさんへ☆

こんにちは♪
エディタって、時々コメントが消えちゃったりして、
ガックリくることがありますよね~(;;)
わぁ、ありがとう~♪
「ぽとり」は、ぜんぶ藤のところで見つけたのを、
ちょこっと、まとめてみました^^。
ぷっくり丸くて可愛いドウダンツツジも、
藤のところへ行く途中で撮ったものだし、
なんか藤じゃないものばかり撮ってたかもデス…^^;
  1. 2010/05/07(Fri) 18:24:13 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/833-5769649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
