myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

小さな花。 :: 2010/05/07(Fri)

20100507-1.jpg



藤を見に行く道で見つけた、

とっても小さくて可愛いお花


…でも、名前がわからないの。


ハコベラとか、似てる花はあるんだけれど、

みんな少しずつ違ってて…。


どなたか教えてくださーい(。・ω・)ノ゙




20100507-2.jpg
クリックで大きくなるよ。


ヒメツルソバ

こちらも藤ツアー(笑)でパチリ。


よく見ると、小さな小さな花が咲いてマス



そしてこちらは…



20100507-3.jpg



スイートアリッサム

花言葉は「奥ゆかしい美しさ」


…いいねぇ



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 散歩・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ひそかな。 | top | 白い花と。>>


comment

白いお花、良く見るような気がするけど実際何て花かわからない・・・ってよくありますよね^^;
似てるの発見するけど『ちょっとちが~う』って気持ちも良くわかります!

ヒメツルソバは知ってるかな!
ホント良く見ると小さなお花の集合体ですね♪

スイートアリッサム。こっちも小さなお花が集まって1房になってるんですねぇ~
中が黄色だったり紫だったり♪奥ゆかしいっていうか奥が美しいかな^^;

小さなお花シリーズですね^w^
  1. 2010/05/07(Fri) 19:13:25 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

1枚目のお花…小花だと思うんだけど…とってもきちんと整然と☆型に…。
どなたかよく知っている方の応援に期待ですね~!
藤ツァーの途中で…myaanさんいろんなお花と出会っていたんですねi-176
  1. 2010/05/07(Fri) 19:29:07 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

可愛いお花ですね~
あぁ~このお花(1枚目)
よく見かけますが名前がわかりません(ごめんなさい)
奥ゆかしい美しさのある
人になりたい!(*^m^*) ムフッ
  1. 2010/05/07(Fri) 21:16:01 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
1枚目・・多分、耳菜草じゃないかな~って
思うんですが、もし違っていたらゴメンナサイネ(´▽`*)アセアセ
可愛いお花で、よくハコベと一緒に咲いているのを
見かけます^-^
小さなお花、たくさん撮っていらして、
myaanさんの愛情を感じます~♪
  1. 2010/05/07(Fri) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ふふふ♪
myaanさんらしい、可愛いらしいお花のオンパレードですね^^
一枚目のお写真のお花、名前わかるといいですね。
僕なんて派手なお花ばかり目がいって…見過ごしてしまいそうな小さいお花も要チェックですね☆
  1. 2010/05/07(Fri) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

ふふふ、ホント似てるお花が多くって^^;
ネットでも調べたんだけれど、
みんな少しずつ違ってて、結局わからず…。

ヒメツルソバもスイートアリッサムも、
小さなお花の集まりで可愛いよね。
もちろんスイートアリッサムもだけど、
特にヒメツルソバの小さな花たちは、
写真を撮って、初めて気がつく感じかも。
だから、小さな花を撮るのって楽しいんだ~^^。

はい、マイブームですから~♪
  1. 2010/05/08(Sat) 16:43:21 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

小さなお花の魅力…のひとつ。
小さいながらも、きちんとした形をしてるトコロ^^。
でも、こんなに小さいと、
お花の名前を知ってる人も少ないよね~。
うふふ、出会いすぎて、
目的地にたどり着くまで時間がかかるの…i-229
  1. 2010/05/08(Sat) 16:58:05 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

でしょう?
形も色も可愛いですよね~。
ホント、よく見かけるのに、
名前がわからないお花が多くって。
こんなに小さいと、
やっぱりムズカシイですよね^^;
「奥ゆかしい美しさ」
むふふ、同じく~♪
わたしもなりたいです~^^。
  1. 2010/05/08(Sat) 17:10:56 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんにちは♪
そう、耳菜草、似てますよね~。
わたしもそうかなぁって思ったんですけど、
花びらの形が違う感じがして…。
もしかして新種?なんて~^^。
ありがとうございますー♪
ハイ、小さなお花が好きなんです!
って…実は大きなお花は気後れしちゃって、
どうも撮り方がわからなかったりもします^^;
  1. 2010/05/08(Sat) 17:16:36 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんにちは。
うふふ、思いっきり趣味の世界です…ゴメンナサイ(笑)
お花の名前、ちょっとキビシそう。
いっそ自分で名前をつけちゃおうかな^^。
いえいえ、ホントのところ、
大きなお花は撮り方がわからなくって…^^;
なので、どうしても小さな花になっちゃいます☆
  1. 2010/05/08(Sat) 17:26:49 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/834-56029756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
