myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

桜の実。 :: 2010/05/11(Tue)

20100511-1.jpg



桜の実


おとといトイデジでupした、

ツツジの近くで見つけたよ。


さくらんぼ…ではないけれど、

ちっちゃく色づいた実が、可愛い( ´艸`)


食べられるのかな。

ちょっと食べてみたいな




20100511-2.jpg



こちらのミツバチさんは、

せっせとツツジの蜜集め


画像クリックで、

暖かそうなモフモフが、

うっすら見える…かも



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆

お好み焼きの上の白いブッタイは、
たぶん、生たまご…だと思う(・・。)
  1. 散歩・お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<季節。 | top | お祭り出店。>>


comment

こんばんは
桜の実って初めて見ました
へ~~こんな風にさくらんぼのような
赤い実なんですね!!
可愛いですぅ~~♡
ちょっと食べてみたい気もするね(* ̄m ̄)
ツツジの蜜は美味しいかな?
ミツバチさん一生懸命吸ってますね
  1. 2010/05/11(Tue) 18:53:17 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

桜の実、小さい頃、木に登って食べてました。
ザ・野生児!(笑)

甘くて、意外に美味しかったりするんですよ~。
特に赤黒い感じの実が^^

外で鬼ごっこや、タカオニなどで走り回っていた頃って
いろんなものを食べていたり(?)したよーな。
つつじも、蜜が甘いとか聞いて・・・ね(笑)

今、花を見ていて 最初に思い出すのは
そういう思い出(笑)
  1. 2010/05/11(Tue) 19:18:08 |
  2. URL |
  3. ゆうちこ #-
  4. [ 編集 ]

サクランボにも見えたけど…。
赤い、音符にも見えたよ~~ん。
うふふ~v-341v-341
  1. 2010/05/11(Tue) 19:26:20 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

桜の実って初めて見ました~。ていうか桜の実はさくらんぼだと思ってた事もあったし^^;
けど、似てますよね~色も形も♪味も似てるのかなぁ~

ツツジの蜜って小さい頃良く吸ってたかも~♪今はなんだか抵抗あるけど^^;
たしかにミツバチはつつじの周りに良く集まってたなぁ~

お好み焼き・・・ホント、ボリューム満点ですね≧▽≦
全部繋がって見えるくらい1個が大きいのかなぁ~☆くぅ~≧w≦おいしそ~^q^
  1. 2010/05/11(Tue) 20:38:34 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

サクランボそっくりなんですね^^
お腹空いてたら知らずに食べてしまいそう(笑)
新緑に赤は映えますね♪
ツツジ、子供の頃よく吸ってましたよ☆
  1. 2010/05/11(Tue) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

こんばんは。
そうですね~。
桜の実は小さいので、
見逃しやすいかもしれませんね
そう、さくらんぼより小さいけれど、
よく似てて可愛いんですよ~♪
でしょう?
わたしも食べてみたかったけど、
まだ早そうな気もしたので止めときました^^。
うふふ、ミツバチさんの勢いを見ると、
ツツジの蜜は相当おいしいのかも♪
  1. 2010/05/11(Tue) 23:53:08 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

ゆうちこさんへ☆

おぉ、食べましたか~!
すごーい。♪
でもって、美味しいんですね。
…意外と(笑)
ふむふむ、赤黒いのありますね~。
わぁ、いいこと聞いた。
今度見たら、食べてみよっと。

へぇ、ツツジの蜜は甘いんだぁ。
わたし、ツツジは未体験ですけど、
たしかサルビアは、吸ったような…。

こういう小さいころのことって、
懐かしくて素敵な思い出ですよね^^。
  1. 2010/05/12(Wed) 00:02:50 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

でしょう?
一番、音符っぽいのを選んだの~^^。
なんてね。
赤い♪って、なんだか可愛いv-344
うふふ、モンキーポットさん、さすが~v-353
  1. 2010/05/12(Wed) 00:06:18 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

うふふ、これが桜の実ですよ~^^。
さくらんぼよりもちっちゃいけど、
ホント、似てるよね。
なんかね、ホヤホヤ情報。
意外と美味しいんだって。
今度見つけたら食べてみようかなぁ♪

あ、mameko♪さんもツツジ経験ありか~。
やっぱりツツジの蜜は美味しいのね!
ちょっと見直したかも…ツツジ^^。

すごいよね~お好み焼き。
そうそう、つながってるの。
もうね、相当大きそうだったよ~♪
  1. 2010/05/12(Wed) 00:13:06 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
サクランボより小さいんですけど、
よく似てますよね~^^。
うふふ、情報によると食べられるそうなので、
お腹すいたら食べても大丈夫ですよ~(笑)
おぉ、JUNxxxさんもツツジ経験ありますかぁ。
ツツジは美味しいものだったんですね~^^☆
  1. 2010/05/12(Wed) 00:19:22 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
昨日のお好み焼きの上の白い物体は、卵だったんですね~^-^
そういえば、生卵を割ったものも写っていますね^^

桜の実、可愛いですよね^-^
我が家の彼岸桜にもいっぱい生っていますが、
鳥さんたちのいい餌になっているようです(笑)
食べると結構甘くて美味しいんですよ♪

モフモフ・・大きくして見ちゃいました~♪
逆さに突っ込んで蜜を吸っているのかな(≧m≦*)
なんだか可愛いです~☆
  1. 2010/05/12(Wed) 01:54:00 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんにちは♪
はい、たまごでした~。
で、たぶん生卵だと思います^^。

桜の実って、生らないものもあるのかな。
わたしの(笑)桜には生らなかったような…。
気がつかなかっただけかもしれませんけど^^;
わぁ、やっぱり美味しいんですね♪
今度見かけたら食べてみよ~。

うふふ、モフモフ、見ていただけました?
そう、ほとんど逆さまになってました。
よっぽど美味しい蜜だったのか、
もうホント夢中って感じでしたよ~^^。
  1. 2010/05/12(Wed) 12:33:25 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

昔は桜の木になってるから、これがさくらんぼになるんだって思ってた時があったんだ~
形も似てたから勘違いしてたんだよね(´・ω・`)ゞ
懐かしい子供の頃を思い出したよ★

ミツバチって働き者だし、
益虫だってわかっていても、近くに来たら怖いっ
昔、ツツジの蜜を吸って遊んでた時に
近くにミツバチが来ると怖くて逃げちゃってたな
(°Д°;≡°Д°;)
  1. 2010/05/12(Wed) 16:54:34 |
  2. URL |
  3. コポ #-
  4. [ 編集 ]

コポちゃんへ☆

わたしね~不思議なんだけど、
子供のころは桜の実が生ってるとこ、
見たことなかった…と思うんだー。
気がつくと、種とかが地面に落ちてて^^。
チビだったから(今もだけど)かなぁ。

コポちゃんもハチ怖い?
って、普通はそうだよね~。
わたしだけかな、怖くないのって^^;
足をつかんでも刺されなかったの…。
うふふ、ツツジ人気すごいねぇ。
これは吸ってみないとだ^^♪
  1. 2010/05/12(Wed) 17:22:02 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/839-8b02cd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
