myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あすかにいます。 :: 2010/05/21(Fri)

20100521-1.jpg



ふだん神社に行くことはあっても、

あまりこういう写真は撮らないワタクシ(θωθ)

う~ん、やっぱり…イマイチ。


なのになぜ、今回は撮ったか(載せたか)…と言うと、

それはね、神社の名前が気に入ったから(・ω・)b




20100521-2.jpg



明日香村の、

飛鳥坐(あすかにいます)神社


飛鳥と明日香…漢字は違うけど、

「あすかにいます」って名前の神社ってね。

なんか面白くって


「今、明日香村にある、飛鳥にいます神社、にいます。」

…( ´艸`)プププ


って、それだけですが…ダメ?(・Θ・;)?



で、いちお…由緒や歴史をご紹介しようと、

いろいろ調べた結果…。


それらの文章が、気持ちいいくらいスムーズに、

頭を通り過ぎてしまうので、断念


興味のある方は、自力でお願いしまーす(。・ω・)ノ゙




20100521-3.jpg
*クリックで何かが見えるかも*


飛鳥坐神社で見つけた椿


地から咲いているかのように、

とても綺麗でした(*v.v)



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 奈良
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<れんげ。 | top | 歩け歩け。>>


comment

(それはなにかあり)…うふふ~e-343
myaanさんの誘導に導かれて…アリさんでしたね!
探し物しているようでしたよ!
あのひと文字で…おもしろ~~いe-454
  1. 2010/05/21(Fri) 19:26:40 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
へ~~「あすかにいます神社」なんて
面白いですね!!(* ̄m ̄) ププッ

ツバキをクリックしたら
いたいた!蟻さんですね~
何をしてるんだろ?蜜の匂いがしたのかな?
  1. 2010/05/21(Fri) 19:35:25 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
この神社の名前をつけた人って、
凄く素敵な方だったんじゃないかな~って思ってしまうくらい、
素敵なネーミングですよね^-^
もしかして、ユーモアのセンスもあったのかな~ヾ( 〃∇〃)キャハ

椿の中にアリさん、みっけ♪
落ちた椿を愛でにやってきたのかな~☆
  1. 2010/05/21(Fri) 19:56:02 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

『明日香村』なのに『飛鳥社』って漢字が違うんですね~!おもしろーい♪
うんうん、神社ってお参りするイメージだからあんまり写真撮らないかも~

ホント、地面から咲いてるかのような椿ですね♪
蟻さん蜜じゃなくって椿オイル集めてたりして~^^お肌すべすべかも・・・
  1. 2010/05/21(Fri) 22:47:11 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

明日香村にある飛鳥社(笑)
電話で説明する時、ややこしそうな気もします^^;
椿、そのまんま落ちた感じですね♪
蟻さんにとってはラッキーだったかも☆
  1. 2010/05/21(Fri) 23:27:46 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

センスありますね!

myaanさん、おはようございます。

この名前、センスあいますね!
覚えやすいしね。

ツバキもとっても綺麗ですね。v-218
  1. 2010/05/22(Sat) 08:57:57 |
  2. URL |
  3. Madame  Rumiko #xQ6NVbnA
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

うふふ、アリさんいました~?
撮ったときは気がつかなかったんだけど、
あとでパソコンで見たら写ってて、
ちょっと嬉しくなっちゃったe-420
誘導、成功~e-278
  1. 2010/05/22(Sat) 10:23:47 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

こんばんは。
面白いでしょ~^^。
「飛鳥」神社みたいのならよくあるけど、
「飛鳥にいます」ってね~。
すごく気に入っちゃいました♪

ふふふ、蟻さん。
撮ったときは気がつかなくって…。
ホント何してるんだろうね~^^。
  1. 2010/05/22(Sat) 10:30:20 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

おはようございます♪
うふふ、「ここにいます」って、
宣言してる感じですよね^^。
何か謂れがあるのかもしれないけれど、
いろいろ読んでるうちにわからなくなっちゃって^^;
ユーモアのある人がつけたのかな~♪

アリさん、見つかった?
そうか~お花見に来たのかなぁ^^。
  1. 2010/05/22(Sat) 10:46:01 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

うふふ「あすかにいます」って名前が面白くって^^。
うん、字が違うのも何か意味がありそうだよね~。
神社とかって、撮りかたがわかんないの^^;
上手に撮ってる人がうらやましいよ~。

あはは、それ、面白い~♪
椿オイルでお肌すべすべの蟻さん!いいなぁ^^。
  1. 2010/05/22(Sat) 10:51:58 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

おはようございます。
確かにデンワだと混乱しそう(笑)
「飛鳥にいます」って宣言してるのが、
ちょっと面白いと思いました。
椿ってほんとにポコって落ちるんですよね~。
あはは、蟻さんも一緒に落ちちゃったのかなぁ^^。
  1. 2010/05/22(Sat) 10:56:47 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

Madame Rumiko♪さんへ☆

Rumikoさん、おはようございます。
神社の名前、面白いでしょ~?
そう!覚えやすいですよね。
もうそのまんまだし^^。
落ちた花とは思えないほど、
ツバキ、とても綺麗でしたよ~v-354
  1. 2010/05/22(Sat) 11:00:24 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/849-b60229c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
