myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ギャップ。 :: 2010/05/25(Tue)

ずっと降り続いてた雨が止んだよ~


てことで…

今日は、明日香村をお休みして、

さっき、ちょこっと撮った写真をup(・ω・)b



20100525-1.jpg



このお花、なんだろう?


カタバミって思ったんだけど、

お花の感じがちょっと違うような…。


うーん、やっぱり、カタバミかなぁ(・・。)ゞ



それとさっきね~、

少し前に、何となく買った写真の本を、

「わぁ、可愛い」って見てたら…



20100525-2.jpg



……ん?Σ(・ω・ノ)ノ!

思わず2度見しましたよ。



20100525-3.jpg



うふふ、「ごはんでおびき寄せ」ってね、

写真と言葉のギャップが、なかなかスゴイ。


なんか、ちょっと笑っちゃった( ´艸`)



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<風景。 | top | 橘寺。>>


comment

こんばんは
このお花よくみかけますね
名前なんだろ・・・?
お花の名前は疎くて(汗)

可愛い鹿さん!
あははは、ご飯でおびき寄せる?
私・・・・奈良に行くと
おせんべいで、鹿さんをおびき寄せますw
  1. 2010/05/25(Tue) 19:14:05 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

鹿さんも、e-484につられるのねぇ~。
おもしろ~い!
ウン…十年前、修学旅行で奈良公園の鹿さんに、お辞儀されて・お辞儀されて…おせんべいあげるのが楽しかったし・かわいかったこと思い出しましたv-344
  1. 2010/05/25(Tue) 19:39:41 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
これ・・カタバミですよね^-^
うちのお庭にもいっぱい生えて・・もとい、
咲いています(笑)
葉っぱがクローバーみたいですよね♪

アハハ~鹿さん、ご飯で引き寄せるって言われたら、
怒らないかな~(≧m≦*)ププッ
「私はご飯になんて、引き寄せられないわ!プンっ!」とかって(笑)
写真の本にそんなことが書いてあるなんて、
面白いです~♪
  1. 2010/05/25(Tue) 22:44:38 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

なかなか攻撃的な説明文ですね(笑)
たしかに鹿煎餅もあるし、そりゃそうなんですけどね^^;
この鹿さんの顔、目がクリクリで超可愛い♪
今度、奈良へ行ったらこんな顔してくれるかな~☆
  1. 2010/05/25(Tue) 23:04:25 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

花の下に写っている細長いものって
人指し指と親指で摘んだら、パチパチって
種が飛び出すやつかな。
昔・・・いやいや、つい数年前にも
よくやったな(笑)

たしかにギャップが・・・ププッ。
視線の先には
なんの ごはんがあるんだろう。
まさか、鹿せんべいじゃないよね(笑)
  1. 2010/05/25(Tue) 23:41:08 |
  2. URL |
  3. ゆうちこ #-
  4. [ 編集 ]

あ!!!なんか良くみかけるっぽいお花(大雑把発言でごめんなさ~い^^;)
名前は詳しくないですが・・・≧▽≦;
葉っぱが四ツ葉のクローバーに見えますね♪
何か良いことあると良いですね^▽^

鹿さんをおびき寄せるテクニックは食べ物ですね~確かに確かに・・・
あたしは奈良で紙袋を鹿に食べられ、穴の開いた袋を持って帰った記憶が--;
鹿せんべいは怖くて買えませんでした^^;
でもこの写真のコは可愛いな~☆
  1. 2010/05/25(Tue) 23:45:44 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

この鹿さんのお顔!!
スゴイね~
「んっ」って息を止めてるような、
笑いたいのをガマンしているような・・・
私もこんな瞬間の写真を撮れるようになりたいなぁ(*´∀`*) 
ぷーはオヤツでおびき寄せても、
カメラ向けるとカメラに近づきすぎちゃうから
いっつもうまく撮れないよぅ(TωT)
  1. 2010/05/26(Wed) 16:25:56 |
  2. URL |
  3. コポ #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

こんばんは。
たぶんカタバミだと思うんですけど、
少し雰囲気が違ってる気がして^^;
え、由乃さん、お花詳しいですよ~。
わたしなんかより、ずっと!

そう、鹿さんが可愛いだけに、
この言葉が際立っちゃって^^。
あはは、やっぱり鹿さんには、
おせんべいですよね♪
  1. 2010/05/26(Wed) 18:00:56 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

わぁ、モンキーポットさん、
すごく楽しい思い出があるんだね~^^。
鹿さんにお辞儀されたら、
いくらでも、おせんべいあげちゃいそう♪
でも…ウチは奈良には良く行くのに、
鹿さんのトコへは行かないから、
お辞儀、見れないなぁ(;;)
  1. 2010/05/26(Wed) 18:06:02 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんばんは♪
ですよね~。
少し背が高かったのと、
お花の感じが少し違ってたので、
ちょっと迷ってしまいました^^;
ウチのところのは葉っぱはあるのに、
お花はコレ1本だけ…。それも不思議でしょ~?

うふふ、そうそう!
出版物だし、もう少し他の言い方…、
たとえば…「ご飯で誘う」「呼び寄せる」とか、
他にもいろいろあるのにって思ったけど、
つい笑っちゃいました^^。
ふだん使ってる言葉が出ちゃったのかなぁ♪
  1. 2010/05/26(Wed) 18:13:28 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
うふふ、攻撃的ですよね~(笑)
そう!たしかにそうなんだけど…。
ってとこが面白くて、笑っちゃいました^^。
鹿さん、可愛い顔してくれるかな~。
おせんべい次第かも~♪
  1. 2010/05/26(Wed) 18:18:20 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

ゆうちこさんへ☆

そうそう、カタバミの実って、
すごくはじけるんだってね!
わたし、やったことないんだけど、
摘むだけでいいのかな~?
何かおもしろそう~やってみたいなぁ^^。

ギャップ、すごいよね~。
こんなに可愛い写真に添える言葉が、
「おびき寄せる」ってね~^^。
ふふふ、この写真を撮った人は、
何で「おびき寄せ」たのかなぁ。
どうせなら、そこまで書いてほしいー♪
  1. 2010/05/26(Wed) 18:25:04 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

あはは、よく見かける?
草花だから、あちこちに咲いてるもんね^^。
そう、カタバミの葉はクローバーに似てるの。
おぉー何かイイコトあるかしら~。

おやおや、お辞儀をする鹿さんもいるらしいのに、
mameko♪さんは追っかけられたかぁ^^;
でも、わたしはおせんべいをあげたことないから、
ちょっと羨ましいかも~。
…う~ん、やっぱり追っかけられたらコワイかなぁ。
  1. 2010/05/26(Wed) 18:33:02 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

コポちゃんへ☆

この写真、よく撮れてるよね~♪
ホント、どんなタイミングなのか、
とってもいい表情してるもん^^。
さすが、って感じ!
うふふ、ぷーちゃんはカメラ好きなんだ♪
たしかに、近すぎるのも困るけど、
でも逃げちゃうよりはいいよ~。
これからも、可愛いぷーちゃんの写真。
楽しみにしてまーす☆
  1. 2010/05/26(Wed) 18:40:37 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/853-b5ce1383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
