myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

三輪そうめん。 :: 2010/05/29(Sat)

明日香村で、ゆったりのんびり、

まほろば散歩を楽しんだ後は、

少し遅めのお昼ごはん


せっかくなので三輪素麺で有名な、

桜井市、大神(おおみわ)神社近くにある、

そうめん処「森正」へ行きました


連休中だし、待たなきゃかなぁって、

ちょっと心配だったけど、

時間が遅かったせいか(14時過ぎ)、

すぐに座れて、そうめんも素早く登場~




20100529-1.jpg



こちらは、わたしの「にうめん




20100529-2.jpg



そしてこちらが、オットの「冷やし


のどごしがいいのはもちろん、

にうめんも優しいお味で美味しかったよ。


でも…お値段が少し高めかも(´・ω・`)




20100529-3.jpg



古民家の庭先風?の素朴な感じの食事処に、

さりげなく飾られていたお花


屋根のスキマから注がれてくる、

柔らかな日差しも印象的でした



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 奈良
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<大神神社。 | top | 止まれ4分。>>


comment

おそうめんおいしそうですよ~。
あったかいのも、冷たいのも…つゆがうすくちで美味しかったでしょうね。
ほんと、屋根の隙間からこもれ日が…みえました。e-278
  1. 2010/05/29(Sat) 22:00:16 |
  2. URL |
  3. モンキーポット #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

にうめん美味しそう♪
もうじき、そうめんを食べる機会も増えてきますね^^
そうめん処「森正」、チェックしておきます!
最後のお写真もやわらかい感じがして良いですね☆
  1. 2010/05/29(Sat) 22:22:08 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

三輪そうめん、前を通っただけで
食べたことないです(汗)
にうめん、冷やし、両方とも美味しそうですね
今度あちらに行ったら食べてみたいです

隙間からの優しい日差しがいいですね♡
  1. 2010/05/29(Sat) 22:54:18 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
にうめんも冷やしも美味しそう~^-^
にうめん大好きです☆
最後のお写真、さりげないおもてなしの心を
感じて、凄く素敵な心遣いですよね♪
  1. 2010/05/29(Sat) 23:29:58 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

モンキーポットさんへ☆

おそうめん、美味しかったですよー^^。
お店の雰囲気も良かったので、
なおさら美味しく感じたのかも♪
そう!屋根のスキマからの光のシャワーも、
とてもいい感じでしたe-420
  1. 2010/05/30(Sun) 21:00:32 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
にうめんって、いい食べ方だなぁって、
今回つくづく思いました^^。
そうめんも美味しかったですけれど、
ここはとにかく雰囲気がよかったです♪
お値段的には…検討の余地がありそうだけれど(笑)
  1. 2010/05/30(Sun) 21:07:32 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

わたしも現地?で食べたのは初めてです^^。
買って帰ったことはあったんですけどね~。
でも、雰囲気ならココがオススメですけど、
お値段は…他と比較してみた方がいいかも♪

お花に降り注ぐ日の光。
とてもキレイでしたよ~。
  1. 2010/05/30(Sun) 21:12:31 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

こんばんは♪
にうめん、美味しいですよね♪
最近は家でもお鍋の後に、
にうめんにして食べたりしています。
そうですね~。
コチラは少しお高めですけれど、
老舗らしい雰囲気がとてもよかったですよ~^^。
  1. 2010/05/30(Sun) 21:17:28 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうー♪
自宅だと冷やしで食べるから、「にうめん」の方が気になったよ(*´∀`*) 
ちょっと高くても出先とかだと、せっかくだから気になるお店に入りたいよね!

↑お供えモノにタマゴが多い!!
なんで~?
何か由来とかあるのかなぁ!?
  1. 2010/05/31(Mon) 15:14:48 |
  2. URL |
  3. コポ #-
  4. [ 編集 ]

コポちゃんへ☆

そうだね~。
コポちゃんの地方だと
「にうめん」はあまり食べないかもね。
わたしも奈良に行くようになってからだもん。
今ではお鍋の後「にうめん」にしたりするよ^^。

そう、お供え!
お酒はともかく「たまご」はねぇ。
なんか不思議だったよー♪
  1. 2010/05/31(Mon) 18:22:16 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/857-ac65c801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
