myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

大神神社。 :: 2010/05/30(Sun)

三輪そうめんを食べた後は、

せっかくココまで来たので、コチラへ…。




20100530-1.jpg



大神神社(三輪明神・三輪神社)
おおみわじんじゃ


奈良県桜井市にあり「日本最古の神社」と言われ、

「日本国内で最も古い神社のうちの1つである」

と考えられている。


三輪山そのものを神体として成立した神社であり、

今日でも本殿をもたず、拝殿から三輪山自体を神体として、

仰ぎ見る古神道(原始神道)の形態を残しているφ(.. )(Wikipedia)


でも…本殿っぽい建物、あったけどなぁ。

てことは、あれは違うのね(・・。)




20100530-2.jpg



いちお神社っぽいものを撮ってみたよ(。・ω・)ノ゙




20100530-3.jpg



お供え台の上には、

お酒らしきものと…たまご


…って、たまご?

なんでタマゴなんだろ~(θωθ)




20100530-4.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆

いつもコメントありがとう
今日はコメント欄、お休みします(*v.v)。

  1. 散歩・お出かけ
