myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

紫蘭と。 :: 2010/06/07(Mon)

20100607-1.jpg



紫蘭(シラン)


土曜日にupした、

すべり台の近くに咲いてたよ。


少しピンクがかった紫色が、

とても綺麗でしょう?


もっといい感じに撮ってあげたかったけど、

この系統のお花は、撮るのがむずかしくて…(・・。)ゞ


花言葉は「あなたを忘れない」


優しげだけれど、凛とした雰囲気のシランに、

ピッタリの花言葉かも。



*おまけ*


今日は大サービスで3つ…なんてね



20100607-2.jpg



シャガ


このお花も、ホントどう撮ればいいのやら…。

で、この結果です…ゴメン(;´ω`)



20100607-3.jpg 20100607-4.jpg



左がムラサキサギゴケ

…はい、これを3回早口で言ってみて~。


むふふ、そして右がヘビイチゴ

ヘビイチゴ見たの、何十年ぶりだろ~(´艸`)ナツカシイ



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. 花・植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今年、初…。 | top | ちょっと嬉しい日。>>


comment

こんばんは
シラン綺麗ですね~♪
花言葉「あなたを忘れない」
ロマンティックですね(*^m^*)

ムラサキサギゴケ、3回もいえません~~ん
1回で舌噛みそうになります
早口言葉、苦手なんです(* ̄m ̄) ププッ
  1. 2010/06/07(Mon) 18:16:52 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

紫蘭綺麗ですね♪
どのお花もだけど、蘭っていっぱいしゅるいがあって覚えるのたいへーん^^;
けど、蘭はホント品の良いお花で大好きです♪

シャガって言うんですか?すごく幻想的な色ですね☆
ヘビイチゴ・・・昔はたくさん見てたような気がするんですけどね・・・
あたしも久しぶりに見ました~♪
  1. 2010/06/07(Mon) 23:18:22 |
  2. URL |
  3. mameko♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

お花を綺麗に撮ってあげるのって難しいですよね^^
あっちかな~こっちかな~ってお花の周りをウロウロしますもん(笑)
綺麗に撮れるよう、いろんな見せ方を勉強中です!
ムラサキサギゴケ…無理でした☆
  1. 2010/06/07(Mon) 23:59:23 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集 ]

myaanさん、こんばんは♪
ウンウン、分かります~紫蘭もシャガもとっても難しくって上手く撮れない~って
毎回泣いています。+゚(゚´Д`゚)゚+。
myaanさんがおっしゃるように、紫蘭の紫がかったピンクが綺麗ですよね。
そして、このフリフリちゃんの部分がね、
小さい頃大好きだったフリルのブラウスみたいで、可愛いの^-^
ヘビイチゴ、久しぶりに見ました~♪
可愛いヾ( 〃∇〃)キュン
  1. 2010/06/08(Tue) 03:37:38 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集 ]

由乃さんへ☆

こんばんは。
シラン…この色と形、キレイですよね。
そう、花言葉もロマンティック^^♪

あはは、舌、噛まないでくださいね~^^。
それにしても、サキとサギが重なると、
こんなに言いにくいとは…^^;
早口言葉はわりと得意だけれど、
これはちょっと難しかったです~。
  1. 2010/06/08(Tue) 17:53:04 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

mameko♪さんへ☆

紫蘭、きれいでしょ~?
ホント、お花って種類が多いから、
そのたびにネットで調べてま~す♪

シャガは…わたしは、あまり好きじゃなくて^^;
だからキレイに撮れないのかも。
ヘビイチゴ、懐かしいよね~!
子供のころに見たきりだったので、
ちょっと嬉しくなっちゃった^^。
  1. 2010/06/08(Tue) 18:00:39 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

JUNxxxさんへ☆

こんばんは。
難しいです~^^;
いったん悩むと、何枚撮ってもダメで…。
でも、JUNxxxさんもウロウロして(笑)、
撮られてるんですね~。
う~ん、わたしも勉強しなくっちゃ♪
ふふふ、早口言葉、ご参加アリガトウゴザイマス☆
  1. 2010/06/08(Tue) 18:08:04 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

デイジーさんへ☆

デイジーさん、こんばんは♪
えっ、デイジーさんでもですか~?
そうかぁ…それじゃ、わたしが撮れないワケだぁ^^;
紫蘭は色の綺麗さと、あのフリルで(笑)、
何とかカバーしましたが、シャガは惨敗…。
どうとればいいのか、さっぱりわかりません(;;)
ヘビイチゴは、ほんとに久しぶりで…。
子供のころに見て以来だから、ん十年ぶりくらい^^。
とっても懐かしかったです~♪
  1. 2010/06/08(Tue) 18:16:14 |
  2. URL |
  3. myaan #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/866-653faf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
