myaanぶろぐ。





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

歯医者さんとわたし :: 2008/07/14(Mon)



おはようございま~す。
昨日はとっても暑くって、夜中、何度も起きてしまいました。
夏ばてしないように気をつけましょうね!

今日は、歯医者さんの話なんですけど、最近ちょっと聞いたところによると、
歯医者さんには「ネット」があるんだそうですね。

そのネットの使い道はというと…暴れん坊の子供ちゃんを、そこへ入れちゃうんだって。

わたしは子供のころから虫歯が多くて、歯医者さんとのお付き合いは本当に長いんだけど、
そんなのあったかなぁ。

わたし自身は、本当に小さい頃から行ってたので、
歯医者さんに対して、あまり恐怖心のようなものがなくて暴れた記憶はないから、
その存在を知らなかっただけなのかもしれないけど…。

でも、確かに治療中に暴れられたらあぶないから、そのネットは必要なんでしょうね。

そんなわけで、歯医者さんからしたら、実に模範的な患者のわたしですが、
ただ一度だけ、その治療を阻む行為をしたことがありました。

よく「痛かったら合図してね」とかって歯医者さんが言うでしょ?

いつもは、ちょっと身じろぎするとか、痛い顔をするとかして、ちゃ~んと合図してたんだけど、
その時…一瞬だけど、すっごく痛かったんだろね。もうあまり覚えてないんだけど…。

で…つい歯医者さんの腕を「ガシッ」と掴んでしまったんです。

先生は驚いたでしょうね~。ホント「何するんだ!」って感じですよね。
でも、一番ビックリしたのは、わたし自身だったかも。
その後、怒られたのかとかっていう記憶が全くないので、たぶん動揺してたんだと思いますね。

でもね、そんなことをしたのは、後にも先にもそれ一度だけですよ。念のため。

  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ヤマハWebサイト「音遊人(みゅーじん)」オープン! | top | 朴葉ずし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myaan822.blog50.fc2.com/tb.php/96-b321cef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
