myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鐘の音。 :: 2010/10/03(Sun)

20101003-1.jpg




新西国霊場 思惟殿


そしてココはどこかと言うと

日本最古の本格的寺院

飛鳥寺…の境内


今までは入り口で帰っていたので

今回は中に踏み込んでみました


ちなみに入り口の写真はコチラ→




20101003-2.jpg




ここ思惟殿には

聖観世音菩薩が祀られているそうです


ホントは飛鳥大仏も観たかったのだけれど

人が多かったので 今回は断念(´・ω・`)




20101003-3.jpg




入ってスグのところにあったポスト

落ち着いたあずき色がなんだかいい感じ




20101003-4.jpg




鐘楼


ゴーンと柔らかな音に 思わず振り返ると

鐘楼で鐘を撞いてらっしゃる方が


ここでは一般の人にも鐘が撞けるようで

時折 鐘の音が聴こえてきたのだけれど


鐘を撞かれた方は なぜかみなさん

足早に階段を駆け下りて来られる


そのワケは…


鐘の音と共に

周囲の人が一斉に振り返るから


ふふふ やっぱり少し照れくさいよね( *´艸`)


今回は大仏さまをスルーしちゃったので

こちらはまた次回かな



次回も観ない気がする
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん

☆いつもありがとう☆

  1. 奈良
