myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

『CONTAC』キャンペーン動画CM! :: 2009/02/04(Wed)




おはよ。
今日の始まりは、わたしの大好きな「filmo」の動画CMから~。
今回は、大阪弁で話すカプセル「ミスターコンタック」が印象的な
『CONTAC』のキャンペーンCMだよ。

そして、今回のテーマは…
「失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など」

さっそく、企業賞、ユーザー賞、企業入選と見ていって、
ダントツで気に入ったのが、企業賞を受賞したこの作品「爽快感」なんだけど、
この、しゃべりかたと絵が、まったりした雰囲気で何ともいえず…いいんだよね~。

何といっても、ペンギンと百獣の王ライオンが、一緒に温泉に入ってるシチュエーションがね。
それも、仲良く花粉の辛さについて話し合ってるなんてね。いいよねぇ。
花粉症の悩みは、ペンギンもライオンも同じだよ~ってことなんでしょか。

それに…わたしは花粉症じゃないけれど、花粉のつらさを解決した時の「爽快感」が、
温泉あがりにビン入りの冷えたコーヒー牛乳を一気のみするのと同じ、
って、何となくわかるような気がするなぁ。
「それっていわゆるひとつの」サイコーな気分にはなりそうだもんねー。
腰に手を当てて、ぐいっと、ゴクゴク…。あぁ、目の前に情景が浮かんでくる~。

それにしても、最後の「それっていわゆるひとつの」のフレーズが、
宙ぶらりんになってるのが笑えるなぁ。
うふふ、コンタックの動画CMに、朝から、まったり癒されちゃいました。
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

猫・ねこ・ネコ…大好き。 :: 2009/02/03(Tue)

おはよ。
今日も朝からいい天気。
今んとこあんまり風もないみたいだし。
こんな日は、公園のねこたちも嬉しいだろな。

ねこっていいよね~。
わたし、ねこ大好き!
だから、猫・ねこ・ネコ…とかって文字を見ると、
すぐ反応しちゃって、図書館でもタイトルに「」ってついてると、
内容をよく確認もしないで、つい借りちゃうんだ。
そんな感じなので、「ねこの種類のえらび方ガイド
ってサイトがあるって聞いたら…これは訪問しなくては!

さっそくサイトに行ってみると、「あまり手のかからないタイプの猫は?」など、
ねこの種類に関する質問が10個あって、
その答えにピッタリのねこがわかるようになってたよ。

そしたらね、その中の「飼い主と遊ぶのが大好きな猫は?」の項目のところに、
知らない種類のねこがいたの。
…「ハバナブラウン」って、聞いたことある?
シャムを祖先に持つ猫だそうで、ちょっと調べてみたら、
「チョコレートの毛色と緑の目をした神秘的な猫」ってことなんだけど、
わたしは初めて聞きました。

ねこを見てるだけで幸せなわたし。
でも、いちお憧れのねこがいて、それが…シンガプーラとロシアンブルー。
ロシアンブルーは知り合いの家にいたんだけど、
目と毛並みの美しさが魅力で、何よりも、すっごく可愛かったの。
それからシンガプーラは、とっても小さいねこなんだよね。
テレビや写真でしか見たことないから、なおさら憧れちゃって。


26.jpg


だけど…まずは、ねこと暮らせるようにならなきゃ。
そのためにも、がんばろー…って、でも何を?
  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

IKEA発!「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」キャンペーン!! :: 2009/01/31(Sat)

イケアって言えば、インテリア好きはもちろん、
今やもう、そうじゃないって人も知ってるくらい有名だよね~。
そのイケアで、2009年1月23日から3月5日まで、
眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」ということで、
新キャンペーンを展開中だよー。

さっき、サイトを見て来たんだけど、
その人にピッタリの眠り探しのお手伝いをしてくれる
睡眠診断カー「Choine Car(ちょい寝カー)」が、
キャンペーン期間中、街に出現したり、
自分にぴったりの「理想の眠りセット」が抽選で当たる、
「あなたにぴったりの眠りを当てよう」ってキャンペーンが紹介されてたよ。

本当に…生きていく上で「眠り」ってとっても大切!
わたし、最近、枕のことで悩んでたから、特に身にしみて感じますよ…。
それにね、人が眠りに費やす時間って「人生の1/3」なんだって。
これって結構な比重をしめてるよね~。
だからこそ、「自分に合った眠り」が重要になってくるんだろうね。

あ~わたしも「理想の眠りセット」欲し~い。
まさに、今のわたしにこそ必要だと思うんだけど、
悲しいことに、近くに「イケア」ないの…残念だなぁ。
でも~イケアが近くにあるラッキーな人!チャ~ンス♪
もしかしたら、「眠りセット一式」が当たるかも。

それから「ちょい寝カー」は、関東と関西の主要エリアに出現するそうで、
こちらも、わたしは参加できないんだけど(わたしの街には来ないの…)、
参加できる幸運な人!詳しいことは、サイトに行って確認してねー☆
…何かね、朝食クーポンが付くみたいだよ^^。


  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

「カゼには改源」「うん そうじゃな」 :: 2009/01/16(Fri)




今日は、いきなり動画始まりと言うことで…。
これね、「filmo」で一般募集されたCM作品なんだけど、
このブログをずっと読んでくれてる人はわかるよね^^。
わたし、この一般の人が作った動画、好きなんだ~。
だって、本当によくできてるんだもん。

で、今回の動画は、ユニークな風神さまでおなじみ、かぜ薬『改源』の株式会社カイゲンが、
「カゼには改源」、「家族愛」のテーマで、一般募集した動画CMの中から、
見事ユーザー賞に選ばれた「やっぱりカゼには改源」ていう作品。

わたし、どうもこういうのに弱いのね。
Y(やっぱり)K(カゼには)K(改源)とか「カゼには改源~♪」なんて、テンポ良く繰り返されると、
もう頭の中でフレーズや曲がグルグルめぐっちゃうし、
おまけに、マスクを持った風神さまの「うん そうじゃな」「うん そうじゃな」の連発は、もうツボで…。
この、合いの手みたいなタイミングが絶妙なんだよねー。

それにしても、ホントこの風神さま、いいなぁ。
見てるだけで癒されて、カゼも治っちゃいそう…な気がする…かも。


  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初めてのバレンタインデー :: 2009/01/14(Wed)

わたしなんて、今だにお正月気分が抜けないのに、
お店のレイアウトは、すでにバレンタインデー仕様になってるね~
色とりどりのパッケージに包まれたチョコレートたちを見てると、
毎年、見慣れた風景なのに、やっぱりワクワクしてきちゃう
この時ばかりは、男の子に生まれたかったって思う…って違うか^^;

ところで、初めてバレンタインでチョコをあげるのって、いつごろが多いのかなぁ。
わたしの場合は、たしか小学3年生の時で、ちょっと変わった初バレンタインデーだったかも。

いちお好きな男の子もいたけど、でも、ケンカ友だちみたいでもあったから、
「好きです」の意思表示と共に、男子にチョコをあげるなんて考えられなーい。
でも、バレンタインデーってイベントには参加したーい。

と言うわけで、ナント親友(女子)とチョコのあげっこをすることにしたの。
そう、女の子同士のバレンタインですね~
で、当日、それぞれ買ってきたチョコを交換したら…何と全く同じチョコレートだった
その時はすっごくビックリして、なんか運命的なものまで感じちゃったりして。

まぁ、大人になった今なら、それほど驚かないけれどね。
だって、小3の子がお菓子を買う場所なんてだいたい決まってるし、親には内緒だし、
となると、お金もあまりないし、結果、買えるものが限られてくるわけで…。

でもね、「やっぱり親友だからだね」って、その時二人で話していたことは、
とてもいい思い出になってるし、そのおかげかな、その子とは、今でもずーっと親友なんだよ~

  1. 情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
