myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

*いつかどこかで* :: 2011/05/12(Thu)

20110512.jpg




ひこにゃん地方を散歩中に


いつかどこかで見たような
パンダちゃん 発見


どこかで見たパンダ←リンクしてマス


ゆるゆるキャラ
人気あるのかな(´ω`) 




☆**☆



今日も雨…


明日は晴れるみたいだけれど
しっかしよく降るにゃ(・・。)
  1. 滋賀

いちばんの目的。 :: 2011/02/22(Tue)

20110222-1.jpg




CLUB HARIEのバウムクーヘン


以前ブロ友さんのトコロで見かけて
とても美味しそうだったので
食べてみたくって(´ω`)




でも 行ってみたら
知ってるトコでビックリ


前にココで和菓子を買ったのに
全然 気がつかなかったよー


もうホントぼんやりしすぎ…(-ω-;)




20110222-2.jpg




夕ごはんのあとで
いただきました



て…電球の色のせいで
なんかキイロっぽくなっちゃった(´・ω・`)


実物はもう少し色白なのに




しっとり…というより
ふんわり系かな


どこか懐かしい味わいで
美味しかったデス




けれど…
今回いちばんの目的は
バウムクーヘンではなく…






20110222-3.jpg




とりやさいみそを買うこと( *´艸`)


みなさん 覚えてます
とりやさい鍋



このおみそを使えば
手軽にとりやさい鍋ができて
すごく便利


なのに
myaan地方では売ってないので
ひこにゃん地方へ遠征したのだよー



むふふ これでしばらく大丈夫
白菜 たくさん食べよ




20110222-4.jpg




上からも撮ってみた(。・ω・)ノ゙



え~と左ナナメ下?
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん

☆いつもありがとう☆


今日は猫の日


20110222-5.jpg

  1. 滋賀

スイス。 :: 2011/02/21(Mon)

20110221-1.jpg




…ツタがからまって
ちょっと読みにくいけど


ここはスイス




ひこにゃん地方では
安くて美味しいと有名な…




20110221-2.jpg




洋食屋さんデス(´ε` )




昨日は
ちょこっと買いたいものがあって
ひこにゃん地方へドライブ


久しぶりにコチラで
お昼ごはんを食べました(´ω`)




20110221-3.jpg




左がオットのポーク・ステーキ
600円


このボリューム感
伝わるかな~


お皿のふちに
ソースがついたままなのも
なんかイイ( *´艸`)




そして右が
ワタシのハンバーグ・ステーキ
500円



お箸ではキレイに切れなかったので
写真はないけれど


肉汁がジュワ~っと
とってもジューシー




これにライス×2をつけて
1300円




お財布に優しくて
ボリュームがあって美味しくて


庶民の味方だ~




20110221-4.jpg




洋食屋さんの周辺景色



スイスっぽくない
…こともないか



カレーは350円
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん

☆いつもありがとう☆

  1. 滋賀

三成の郷。 :: 2010/10/20(Wed)

20101020-1.jpg



とある日曜日


歴史大好き 石田三成大好きの

オットのお供で


戦国武将 石田三成公の生誕地

長浜市石田町へ


ちなみに昨日のケロりんは

このまま振り返るとある(写真はないけど)

反射ミラー?の上でウトウトしてたの( *´艸`)




20101020-2.jpg




石田の郷を散策しながら

まず最初に向かったのは


石田一族のお墓がある「石田神社」


徳川方から守るために

村人が隠していた墓石を

後年 きちんと整備したそうです


言ってみれば普通の方々のお墓なので

今回は三成の供養塔の上部だけパチリ


静かで小さな神社


私利私欲とは無縁の

義の人 石田三成に

とても似合ってる気がしたよ(*v.v)。




20101020-3.jpg 20101020-4.jpg




こちらは散策していて見つけた

「石田治部少輔三成屋敷跡」


…右のモニュメントらしきモノは

秀吉と三成の有名な出会いのエピソード

「三献の茶」をイメージしてる…のかも(・・。)




20101020-5.jpg




三成に関する資料が展示されている

「石田会館」の庭に座した

石田三成の像


写真ではわかりにくいけど

穏やかに微笑んでおられました



やっぱりレポは無理
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん

☆いつもありがとう☆

  1. 滋賀

眠い。 :: 2010/10/19(Tue)

春眠暁を覚えず

って言葉があるけれど


秋眠も暁を覚えず…なのか

最近やけに眠くって


夜も早く寝てるのに

朝なんだか起きにくく


昼もウトウト(θωθ)




20101019-1.jpg
クリックで大きくなるよ



…コチラのお方も

とても眠そうね( ´艸`)


いつもはパッチリの目も

細く閉じかかっちゃってる


でも 冬眠するには

まだ早いよ~( *´▽`)ノ゙




20101019-2.jpg




あ 目が覚めちゃった




☆**☆



ケロりんが苦手な方への

ささやかな お口直し


ほんとにササヤカですが(;´ω`)




20101019-3.jpg




明日は このお花が咲いていて

ケロりんが居眠りしていた

とある場所の写真をupする


…予定デス(・・。)



…予定ですから
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん

☆いつもありがとう☆

  1. 滋賀
前のページ 次のページ
