myaanぶろぐ。





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シルバーウィークおわり。 :: 2009/09/24(Thu)

シルバーウィークが終わっちゃったので、

なんだか今日は、朝からノンビリ。

たぶんわたし、お休みの時の方が忙しいです(・ω・)b


もちろん連休最終日の昨日も、しっかりお出かけ。

で、当然、人ごみへも行くので、

昨日は、いただいたばかりの、ちょっと面白いものを持って行きました。



       マスクフリー



これ、「マスクを付けない時の対策」がコンセプトの、「マスクフリー


なんかね、燕の唾液で固められて作られた巣(燕窩)を、

体内で吸収しやすいように処理加工してるんだってφ(.. )


燕の巣かぁ。

燕の巣って言ったら、美容にいいとかって聞くけど、

高級食材だからね~。

わたしには縁のない食べ物だな~って思ってましたが、

一応、これも食べたことになる…のかな(・・。)ゞ


味はね、パッケージにも書いてある通り「アップルミント味」で、

普通においしいよ~(。・ω・)ノ

それとタブレットタイプで、食べやすいのも便利。


わたし、マスクは鬱陶しくて、ちょっと苦手…。

できれば、あまりしたくないので、

これで、ブロックできるなら、ちょっと嬉しいなぁ。


ってことで昨日は、これをなめつつ…ではないけど、

またまた「鰻」を食べて来ました。


あ、でもこないだ行ったとことは違って、

今回は近場で、ちょっと評判のお店



        うなぎ



とてもボリュームのある「うな丼」で、

ごはんの中にもうなぎが入ってるんだよ~。

これって、ちょっと嬉しいかも。


だけど…お腹いっぱいになって、お店を出たところで、

うなぎ大好きオットの感想は…

「う~ん、並んで食べるほどでもないかなぁ。」


で、その一番の理由は…

「ごはんがすごく熱かったから」Σ(・ω・ノ)ノ!ソコカイ


…まぁ、たしかにね、普通に食べるなら、熱々がいいんだけど、

丼のごはんが熱いのは、ちょっと食べにくいけども。


オット曰く、ごはんを少しさますのは「丼の基本」なんだそうで。

キミ、なかなか厳しいね…(・Θ・;)



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. モニター・懸賞
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

はなうた。 :: 2009/09/20(Sun)




サントリー焼酎「はなうた


色とりどりの花が美しく咲き乱れる木の前で、

田辺誠一さんと大塚寧々さんが寄り添っている…。

エレファントカシマシの歌もロマンチックで、

とても印象に残る「はなうた」のCM。


ずっと気になっていたんだけれど、

なんと、お試しパックをいただいちゃった( ´艸`) ウレシ



はなうた①



パッケージ、お花が散りばめられていて綺麗ね~

はなうた」の名前の由来のひとつが、

「晩酌を、華やかな彩りのあるひとときにする」だそうだから、

なるほどーって感じだね。



       はなうた②
        


ってことで、今日は「はなうた」で晩酌。


味は、ふんわりほんわり、優しい口あたり。

香りがとてもフルーティで、

ひと口飲んで、「ホッ」とするような、

「ほぅ~」ってなれそうな、そんな雰囲気。


はなうた」のもうひとつの名前の由来が、

「思わず「唄(うた)」を口ずさみたくなるような心地よい味わい」

だそうなので、「よっしゃ、飲むぞ~!」的なことではなくて、

穏やかに楽しく、ゆったりくつろぎながら飲もうよって感じが、

なんだか、わたしに合ってるような気がするな~(*^▽^*)



*つけたし*

サイトで見たweb CMが、とても綺麗だったので、

スクリーンセーバーをダウンロードしちゃった(・ω・)b


エレファントカシマシ「ハナウタ~遠い昔からの物語~」のPVもよかったよ。

お好きな方はどうぞ~

http://www.youtube.com/watch?v=kaae1u6b50s



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
続きを読む
  1. モニター・懸賞
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

スロードリンク~オルゾ。 :: 2009/07/25(Sat)

          麦茶風


今日は朝から暑いよ~。
ってことで、先ほどからコレ、飲んでます。

これね、少し前にモニターでいただいてた、
オーガニック食品店「ボンラスパイユ(bonraspail)」のスロードリンク「オルゾ

早く試してみたかったのに、里帰りなんかがあって、
なかなか試せなかったんだ~。


今日は暑いので、さっそく2Lのミネラルウォーターのペットに、
2パックを投入して、少し濃い目の冷たいオルゾを作りました。

味は…コーヒー風麦茶ってことなんだけど、
実際に飲んだ感じは、見た目通りに「麦茶」かなぁ。
まぁ原料が大麦だからね、普通に美味しい。




ミルクティ風


で、こちらは、ホットオルゾに牛乳を入れた「オルゾラテ」

わたしは牛乳が苦手なので…おっとが飲みましたが、
「ミルクティみたいで美味しいよ」と言っておりました。

ちなみにブラック?でも飲んでみたんだけど、
あまりコーヒーの風味はしなかったかなぁ…ちと残念(・Θ・;)

だけど、オルゾはノンカフェインってことなので、
コーヒーや紅茶は好きだけど、飲みすぎが心配!
って人は、安心して飲めていいかもね~(*^^)v




       オルゾ

自然・無添加食品の「ボンラスパイユ」ファンブロガーサイトに参加中



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. モニター・懸賞
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

バラの香り。 :: 2009/07/16(Thu)

      MA320289 (2)



この間ちょこっと書いたけど、モニターで頂いた、
INNER FRAGRANCE 「NO-MU-BA-RA」を試してみました。


コレねー、ちょっと前から「飲むバラ」って、話題になってたし、
何だか「優雅~」な感じがして、とっても気になってたの。


摂り方も紅茶に入れたりとか、いろいろあるみたいだけど、
とりあえず、わたしはミネラルウォーターに入れて飲むことに(・ω・)b

さっそく、1包を500mlのペットに入れてみると…
たちまち、ふわ~とバラの香りが広がって、いい感じ~



MA320290 (2)



「あぁバラの香りの水…優雅だ~バラ色吐息になれるかなぁ」、
って、ワクワクしながら飲んでみたら…

う~ん、ちょっと飲みにくい…。
香りはいいんだけど、飲むとなると、わたしには少し強いのかも。

だけど、一緒に飲んだ家族は「あ~いい香り。こういうの好きー。」
って、言ってたから、けっこう個人差があるのかな。


でも、いくら家族が喜んでても、これじゃ肝心のわたしが飲めないし。

ってことで、貴重な残りの1包を、1リットルの水に入れてみたら、
今度はわたしも大丈夫、バラの香りを感じながら、スッと飲めたよ~。


で、飲んだ効果は…そりゃもう…2包じゃわかんないよ~。

でも、これを続けたら「バラの香りのする女」になれるのかなぁ。
そう考えると、ちょっと続けてみたい気もする( ´艸`)


飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAファンブロガーサイトに参加中



*今日のお菓子*


090716_1113~0002


美味しいスクエアプリン。


とか言って、実はコレでした。


090716_1103~0001


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
ブログ村 のほほん ☆いつもありがとう☆
  1. モニター・懸賞
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今日はドSソング。 :: 2009/06/19(Fri)

「ムチと罰」

「ムチと罰」特設ブログサイトはコチラ


上条衿さんのイラスト、綺麗だね~。

これね、SKDエンタテインメントから発売された、
カヴァー・コンピCD「ムチと罰~ドSソング・コンピレーション~」

ドS音楽のジャンルがあるのかどうか、わかんないけど、
ドSの曲だけを集めたコンピレーションアルバムなんだって~。


収録曲が、スガシカオや奥田民生、中島美嘉、こっこ、宝野アリカとか、
なんか面白そうだったので、申し込んでみたら…サンプル版、当たっちゃった(*^^)v


さっそく歌詞カードを見てみると…詞は、しっかりドS。

特にスガシカオの「優等生」の歌詞は、ある意味、一番サディスティックかも。
持ち上げといて落とす…みたいな…。
攻撃的って言うより、ジワジワしてるとこがコワイo(TωT )


で、曲はと言うと…これが、あんまりドSっぽくないの。

アレンジが明るいし、癒し系?のふわっとした声で歌ってるからかな、
今日みたいにお天気のいい日でも、なんの違和感もなく、
リラックスして聴けちゃう感じだよ。

ってしかし…ドS音楽をリラックスして聴けるって言うのは…いいのかな(・Θ・;)


「ムチと罰」視聴ページはコチラ


  1. モニター・懸賞
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
